4 1
ID: 35572
ゆき 2018/12/07 08:11
産後便秘になってしまい、酸化マグネシウムを朝昼晩1錠ずつ飲んでいます。毎朝お通じはあるものの硬い便が少量しか出ません。酷い痔になってしまったので痛く…勝手に増やすのは良くないとは思うのですが、授乳中は酸化マグネシウムは1日何錠飲んでいいのでしょうか…?
違反報告
• 酸化マグネシウムは自分で調節して飲んでもいいと言われていたのでいつも一度に二錠飲んで緩くなったら一錠に減らしていました!!今は完ミになってしまいましたが授乳中も特に何も言われず二錠飲んでました!マグミットと言う名前の薬ですが、、赤ちゃんも飲めるようなお薬だと聞きました!
匿名 2018/12/07 10:08
ID: 347650
違反報告

[助産師]
ぴぴさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
また、匿名さんもご意見ありがとうございました。
産後の便秘についてのお悩みですね。
酸化マグネシウムを服用していらっしゃるのですね。産後は便秘になる方も多く、酸化マグネシウムを服用されている方もたくさんいらっしゃいます。ただ、酸化マグネシウムにも幾つかの容量があり、何mgを服用していらっしゃるのかによっても、一日の服用量は異なります。医師に、自己調整していいよと言われて処方してもらった場合を除き、ご自身のご判断でお薬を増やすのは危険ですので、処方された病院でご確認いただくのが良いかと思います。
よろしくお願いいたします。