3 2
ID: 35581
ゆうちゃん 2018/12/07 11:39
1歳6ヶ月の息子がいます。
最近夜寝るときに布団を嫌がってかけません。
ベビー用から大人用まで色々かえてみましたが全滅でした(TT)
完全に寝たのを見計らって
かけるのですが数分で気付き?怒って
足で蹴りながら泣いて起きます…
かけないと結構スヤスヤ寝ています。
手足が冷たくなり心配です。
どうしたらよいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆうちゃんさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
1才半のお子さん、お布団を蹴り飛ばしてしまって、身体が冷えてしまわないか、ご不安なお気持ちですね。
夜間の寝付く頃は体温が上がり下がり深い眠りに入るため、どうしても熱くなるために掛物は嫌がる傾向にあります。
深い眠りに入ってしばらくすると、掛物を嫌がらないですが、今度は体動などで布団を蹴り飛ばしたりすることもよくあります。
また厚着をさせても汗をかいてより体を冷やすことも。
出来れば室温を調整して、布団から出てしまうことを前提に環境を整えてもらうのが一番いいと思います。