5 1
ID: 35582
ゅり 2018/12/07 11:42
生後5ヶ月になります。生後すぐからずっと気になっていたのですが。両乳首の1センチ位上に茶色い点があり、消える様子がありません。副乳と言うのもあるそうですが、その場合、乳首の上に考えられるのでしょうか。
ご意見宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
ゆりさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。お写真付きで助かります。
ご心配なお気持ちでいらっしゃいましたね。
乳頭の上1センチくらいのところに、点状の茶色いものがありますね。お見受けするに、膨らみはないように思えますが、いかがでしょうか。
あざとかしみの様なものに見えますがどうでしょうか。
大きさやふくらみなどなければ緊急性はないと思いますが、一度皮膚科でご相談いただくと安心できると思います。
もし、あざやしみの様な類のであれば、審美的な問題を含めて、レーザー治療をするかなど相談できると思います。
よろしくお願いします。