1歳の食事のバランスについて【管理栄養士に相談(育児中)】
あーちゃんママ 2018/12/08 15:35
いつも頼りにさせていただいてます。
1歳0ヵ月の息子です。
最近掴み食べをするようになってきました。
そしたらあまりスプーンから食べてくれなくなり、蒸しパンの中に野菜をいれて食べてもらおうと思うのですが、蒸しパンは1回の離乳食の量としてはいれる野菜にもよるかもしれませんが、何グラムが目安になりますでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
蒸しパンにいれるお野菜の量についてですが
当サイトのレシピを参考にしていただくと
蒸しパンとしてふくらますには
粉30-40gに対して野菜量も30gくらいまででない
とふっくらさせるのはむずかしいようなか感じですね!
特に量が決まっているわけではありませんので目安にしていただければと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/12/10 12:31
• ありがとうございます。
葉野菜をみじん切りにして混ぜるとなかなかふんわりいかず困ってました。
蒸しパンを主食にした場合、蒸しパンのグラム数はどのくらいになりますか?
あーちゃんママ 2018/12/10 21:43
• [管理栄養士]
40gくらいまでが良いと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/12/11 15:31