産後ダイエット

産後ダイエット【ベビー(0-5カ月)】
2 1

ID: 35678

とんこ 2018/12/09 21:03

毎日の育児お疲れ様です。5ヶ月になる男の子を育てています。産後、皆さんはどのようにして出産前の体型に戻りましたか?私はここ1ヶ月で3キロ増えてしまいました。原因は、甘いものがやめられず間食が増えているためだと思いますが…だめだとはわかってますが、ワンオペ育児真っ最中で、寂しさを紛らわす為についつい食べてしまいます。でも、日中2、3時間がたまに母が来てくれます。それなのに、こどもが寝たあと、旦那が帰ってくるまでとてもさびしくて、甘いものを食べてしまいます。
産後3ヶ月頃までは、出産前の体重+3㎏でおさえていたのですが、環境の変化などで太ってしまいました。自己嫌悪です。
授乳中でもなにかおすすめのストレス解消法、ダイエットなどがあれば教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして!
    もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています。
    わたしは、産前より13キロ太りました。
    産後1ヶ月は食欲がなく、その1ヶ月で11キロ自然と落ちましたが残り2キロがなかなか落ちず、、、。
    私も甘いものが大好きで、やめられません。
    でもどうしてもあと2キロ落としたいと思い、最近17時までは何食べてもいいけどそれ以降は食べないというルールを作りました。すると、1週間もせずに2キロ痩せました。
    ただ、これは普段子供の寝る時間に一緒に私も寝る生活ができてるからできることかもしれませんが、、、。(旦那が仕事で週末しか帰ってこないので、毎日夜遅くまで起きて待ってる必要がないので。)
    あとは、子供のうつ伏せ遊びと一緒に自分も体幹鍛える運動したり、仰向けになって子供を下腿部に乗せて足を上げて腹筋したり。子供と一緒にできるときにちょっと運動したりしています(^^)

    はな 2018/12/10 09:26

    ID: 348039

    いいね!
    1
    違反報告
  • はなさんコメントありがとうございます!
    旦那さんのお仕事が忙しく大変なのに、すごいです!やっぱり体力つけるためにも運動は必要ですよね!はなさんのコメントみて頑張ろうと思いました!運動は取り入れてなかったので(-_-;)できるときに少しずつでもやっていきます!ありがとうございました!

    とんこ 2018/12/10 21:01

    ID: 348127

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)