3 1
ID: 35685
しのたん 2018/12/09 22:44
いつもお世話になってます。
一か月前に出産したのですが、その時胎盤剥離で急遽帝王切開になり、4リットル近く輸血しても出血が中々止まらず生死をさまよいました。
出産後すぐ腸閉塞にもなりました。
貧血などもひどくやっと母子共に退院してきました。
しかし出産してから排尿痛が酷くトイレに行く度にお腹や腰にまで激痛が走ります(涙)
特に腰が痛くトイレに入った後30分は猫背の体勢で居ないとダメなほど痛いです。
病院で相談したのですが炎症反応もないし、あれだけの大手術したのだからしばらく時間がかかると言われました。
腎臓なども異常はありませんでした。
この痛みは時間とともに消えるのでしょうか?
毎日トイレに行くのが憂鬱で仕方ありません。
違反報告

[助産師]
しのたんさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
大変なご出産を乗り越えられたのですね。
手術後のおキズの痛みもあると思いますが、排尿時の痛みが特にお辛いのですね。
炎症もなく、腎臓にも問題がないということは、腎結石や膀胱炎なども否定されたということでしょうか?
排尿時痛が恐怖で、飲水量を控えてしまうと、さらに膀胱炎などを誘発してしまう可能性もあります。
しかし、原因がわからないとさらに不安ですよね。
相談されたのが、産婦人科であれば泌尿器科などの専門の診療科へセカンドオピニオンしてもいいかもしれません。
日が経つにつれ、良くなる可能性もあると思いますが内服などで少しでも痛みが軽減されるかもしれません。
ぜひ参考にしてみてください。