4 1
ID: 35686
しょうママ 2018/12/09 23:30
いつもお世話になっております。
生後4ヶ月と5日の男の子です。
今日 19時頃から
息子の泣き方が違います。
これまでにはない泣き方です。
ものすごく泣きます。
出来ること、思い当たることはやり尽くしましたが
何をやっても泣き止みません。
ですが 今は抱っこすれば落ち着きます。
抱っこやめて布団に置いたら泣きだします。
抱っこで落ち着くのであれば様子見でしょうか。
いつもと違う泣き方をしているのであれば
明日病院へ行った方が良いでしょうか。
違反報告

[助産師]
しょうママさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
泣き止まずに辛かったですね。
返答が遅くなってしまったので、大変申し訳ないのですが、その後いかがだったでしょうか?
抱っこで泣き止む、置くと泣いてしまうという場合は、今体調が悪いというよりは、これから熱が出たり体調不良になる前兆なことがあります。お熱や嘔吐、排便状況などに注意し、変化があったら受診することをおすすめします。
また、日中に変わった場所に行った、たくさんの人にあって刺激が多かったなどのこともあります。
返答遅くなり、とても不安だったと思います。
申し訳ありませんでした。