1 1
ID: 35807
sugilove 2018/12/12 10:18
生後2か月半の男の子です。
肌が赤くなっていますが、大丈夫でしょうか?
ヒルドイドを塗っていますが、イマイチ綺麗になりません。
どうしたらいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
Sugiloveさん、ご質問ありがとうございます。
お子さんが肌が赤くなっていて、心配なのですね。
1〜2ヶ月のお子さんの湿疹で悩まれている方は多いです。
もう試してみているかもしれませんが、顔を洗う時に使っている石鹸やボディソープを変えてみてはいかがでしょうか?
または、オイルではなく、ワセリンで保湿すると良くなることもあります。
また、ヒルドイドを使っているということは、皮膚科や小児科に受診されているのだと思います。
再度受診して、症状が改善されないことを相談し、塗り薬を変えてもらうのも良いかもしれません。
参考にしていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。