卵アレルギー【管理栄養士に相談(育児中)】
はるっち 2018/12/12 10:33
もうすぐ9ヶ月の男の子です。
数ヶ月前に卵アレルギーが発覚しました。
病気をして血液検査のついでにしてもらい、わかりました。
5段階のうち3です。
卵はいつから与えはじめたがいいですか?
• [管理栄養士]
はるっちさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
アレルギーがあるお子様の場合の卵の進め方については、血液検査をした医師の管理のもと行って頂く必要があり、申し訳ありませんが私から助言させていただけません。
食物除去が必要なのか、もしくは、始める時期やどんなペースで摂取をはじめていくのかなど、詳しく医師にアドバイス受けながら進まれて下さいね。よろしくおねがい致します。
せっかくご相談頂きましたのにお力になれず申し訳ありません。
管理栄養士:久野多恵 2018/12/13 07:51