1 1
ID: 35812
garden 2018/12/12 11:51
お世話になります。
今3カ月の赤ちゃんについて。
昨日の夜、鼻づまりがあって咳もしていました。今朝も少し鼻がグズグズのような。たまに咳をします。兄姉もいるので、その子達も風邪気味だと一緒の空間にいるので仕方ないと思うのですが。。
おっぱいもよくのみ、機嫌もよく、睡眠も充分です。風邪気味の場合、小児科に受診するべきなのか悩み相談させていただきました。
違反報告

[助産師]
gardenさん、ご質問ありがとうございます。
風邪をひいているようだけど、小児科に受診するべきか悩んでらっしゃるんですね。
おっぱいもよく飲み、機嫌も良く、睡眠もとれているようであれば様子をみても大丈夫だと思います。
しかし、3ヶ月のお子さんは変化も早いので、熱がなくても鼻水の量や咳が増えてくる、なんとなく元気がないなどあったら、病院のあいている日中に受診して、今後どのようなことに気をつければいいのか、再度受診のタイミングなどを相談してもよいかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。