1 1
ID: 35875
はー 2018/12/13 16:28
いつもお世話になっていますm(_ _)m
もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近全自動のゆりかごで寝てくれなくなってしまったのですが、何か理由はあるのでしょうか?今までは、朝の授乳の後にゆりかごにのせると、少しぐずった後に寝てくれていました。
起きている間、離れると泣いてしまうので家事等ができず、悩んでいます。
最近、起こす時間が遅くなってしまったことも何か関係があるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
はーさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
ゆらゆらするベビーチェアをフラットにして寝かせているんですね。
まるで抱っこされたような心地よい揺れを再現した商品ではありますが、やはりママさんの抱っことは違うんだと思います。
ママさんの抱っこの心地よさは、匂い、柔らかさ、声かけ、心臓の音など、全てが安心できる材料。
そのため、それを知りママさんの抱っこを求めているのかと思いますよ。
寝付いた後にそちらに寝かせてゆらゆらしばらくさせておくのは効果的かもしれませんね。
よろしくお願いします。