旦那へのイライラ

旦那へのイライラ【ベビー(6-11カ月)】
3 2

ID: 35898

かれん 2018/12/14 01:16

旦那へのイライラがおさまりません。
10ヶ月の息子がいるのですが、最近なんでも口にいれたり噛みちぎって食べてしまったりするため、目が離せない状況です。
それをわかっているにも関わらず、携帯ゲームばかり。終いには私がお風呂に入ってる間にティッシュを取り出し、ちぎって食べていたのにも気付かずにいました。先日も仕事に行く前に食べたであろう飴の包み紙が落としてあって、案の定噛みちぎって口に入れていました。(すぐ様取り出したのですが、その時は私もしっかり見ているべきでした...)
イライラしたくなくても次々と怒られるような要因をつくってくるのでイライラがおさまりません。
一緒に遊んで見てくれているのは仕事帰ってきてすぐか、私がお風呂に入っている時くらいです。旦那と息子と同じ部屋で3人でいても私は息子と2人で遊ぶばかりで旦那は1人、座椅子で携帯ゲーム。これじゃあ日中2人でいるのと変わりません。
2ヶ月ほど前に産後うつになりかけた時にも、1人で抱え込みすぎて泣いてばかりだったのを知っているのに、そんなこともう忘れているのでしょうか。
イライラを通り越してまた泣きたくなってきました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • わかります!うちの旦那はYouTubeです。
    子供は11ヶ月で旦那の置きっ放しの歯ブラシを噛み噛みしてました。歯ブラシを置きっ放しにします?信じられません。
    男は絶対に忘れると思うし、物事が結びつかないんじゃないかな?と思います。言わなきゃわからないんです。でも、遠回しに言ってもわからないと思います。
    イライラして言わずにいると苦しくなりますよね。
    私は、その場で注意したり、人生で一度しかない子供との時間を大事にしてほしいと伝えてます。
    携帯を触りたい気持ちもわかるので、やるなとは言いませんがイライラしますよね。
    アドバイスにならなくてすみません。

    とむ 2018/12/16 22:36

    ID: 349160

    いいね!
    0
    違反報告
  • もうご主人に期待するのをやめたらいいのではないでしょうか?
    うちもティッシュどんどん出して食べちゃうので、手の届かない所に全て設置し直しました。飴の包み紙を落としていたことはさすがにゴミ箱に捨ててほしいと思いますが・・・
    考えられる危険は全て取り除いておき、ご主人に子守りをさせる時には、○○に注意、とひとつずつ説明する。面倒ですがそれがお子さんのためには一番いいかと。

    一つ気になったのですが、目が離せない状況だと言うことは分かっているはずなのに、と書いておられますが、本当にご主人分かっておられますか?3人で部屋にいても携帯ゲームばかりということですが、お子さんの様子を普段から見てないのであれば、なんでも食べちゃう状況をわかっていないかも・・・と感じました。
    遊び方がわからないだけかもしれないので、お気に入りの遊びや100%笑うネタを教えるなどして、遊び方を教えてあげてはどうでしょうか?

    ゆき 2018/12/16 23:08

    ID: 349166

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちの旦那も一日中、ゲームしてます。
    娘が泣いてても旦那が床に放置したティッシュやら紙を食べてても放置して携帯ゲームや曲をイヤホンで聞きながらテレビゲームしてて、毎日イライラします。
    うちの旦那も仕事から帰ってきた時とお風呂に娘を入れてる時だけ見てくれてる感じです。

    こんなことが続いたので私は何回か旦那に爆発しました。
    私がキレたときはその数日はマシになるのですが、すぐ同じようにゲーム三昧の毎日に戻ります。

    友達の旦那も何人か同じ感じだそうです。

    男ってなんでこうなんでしょう。本当に呆れます。

    最近はゲーム三昧で子供の面倒を見ない旦那をもつ友だち達とご飯行ったついでに旦那の悪口言ってます。

    気持ちが分かる人達とそんな話をすると少しスッキリします。

    りんご 2018/12/17 16:38

    ID: 349276

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)