1 1
ID: 36011
まま 2018/12/16 09:14
高血圧、発育不全で 11日の午後から 入院しています。13日に 検診、エコーしてもらったら
赤ちゃんは 80グラム 増えていて 順調と言われました。ですが 少なくとも あと 1週間は 入院して
様子見させて下さい。と 言われました。
1週間 たったら 退院できるでしょうか?
出産するまで このままなのか 不安です…。
今は 血圧も 薬を2種類服用して 高いときは
何回か ありますが 一応 安定しています。
どうなるんでしょう。
違反報告

[助産師]
ままさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
妊娠高血圧症により、お子さんの発育もご心配で入院されたのですね。血圧もお薬を飲んでコントロールしていらっしゃり、ままさんが安全に妊娠継続しながら、お子さんの発育状況をみていくための入院だと思います。無事に妊娠継続できるのか、お子さんを無事に出産できるのかとてもご心配だと思います。妊娠週数や血圧の状況、お子さんの発育状況によっては退院できることもありますし、そのままご出産まで入院の可能性もあります。ままさんの状況が詳しくわからないのではっきりしたことは言えませんが、主治医の先生や、担当の助産師さんに今のご不安なお気持ちや今後の見通しについてなどお話できるといいなと思います。