2 1
ID: 36074
りー 2018/12/17 16:26
ただ今17週と3日になりますが、先週から喉が痛く鼻水や咳も出ます。薬が飲めないと思うので病院には行っていないのですが、仕事が接客業なので辛いです。規則正しい食事、睡眠以外で、何か早く治す方法はありますか?
違反報告

[助産師]
りーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
妊娠中の風邪は本当にお辛いですよね。
りーさんの妊娠週数ですと、飲めるお薬もありますので、症状がお辛いようでしたら内科を受診されることをお勧めします。また、できることとしましては、手洗い、うがいをしっかりしていただくことやのど飴(含有成分にご不安の時は薬剤師さんにご相談下さいね)もおすすめです。生姜湯なども喉にいいですね。なかなか難しいかもしれませんが、消化がよく栄養たっぷりのお食事がとれるといいですね。
早く良くなることを願っています。