2 1
ID: 36097
ひよっこ 2018/12/18 02:06
現在21週目の妊婦です。
毎年参詣していた他県のお寺へ初詣に行くかどうかで迷っています。
お寺までは新幹線で片道4時間、在来線に乗り換えた後バスに乗り、トータルで6時間程かかります。
安定期に入ってるとはいえ、長距離の移動と寒さを考えるとやはり控えるべきでしょうか?
移動中はほぼ座っているし、つわりも治まってるから大丈夫かな?と思うのですが、初めての妊娠でどこまで動いて良いものかわかりません。
違反報告

[助産師]
ひよっこさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
初めての妊娠経過、旅行やイベントなどご不安なお気持ちになりますよね。
ひよっこさんのプランをお伺いしたうえで、考えますと、新幹線などの長距離移動に加え、混み合うであろう神社や寺院で長時間並んだりするのは、ご負担になるのではないかと推察いたします。寒さも厳しい折、今年は近隣で初詣に行かれるのはいかがでしょうか。
信仰心の事になりますので、お時間かけてでも行くことで安心でき安産に結び付くと思われる方もいらっしゃいますので、ご家族ともご相談なさっていただけるとよいと思います。
よろしくお願いします。