吐き戻し【助産師に相談(育児中)】
虎さん 2018/12/18 09:05
2ヶ月になる息子を育てています。
朝一の授乳後によく、吐き戻しをします。
また、いつもは2.3時間おきの授乳なのですが、今回4時間あいたあとに、飲んだもの全て吐き戻したんじゃないかぐらい戻しました。
大丈夫なのでしょうか。
• [助産師]
虎さん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
2か月のお子さん、授乳後時間が経過していたのにも関わらず、大量に嘔吐をしていたんですね。
ご不安なお気持ちでしたね。
長時間経過していくと通常は胃内にはミルクがなくなっていることが多いのですが、少し停留していると時間が経過してからも嘔吐することがあります。
多くは異常ではありませんが、嘔吐が頻回になるような場合には小児科で相談してみましょう。
助産師:在本祐子 2018/12/18 09:34