寝かしつけについて【助産師に相談(育児中)】
めっち 2018/12/18 11:42
こんにちは。
4ヶ月の息子の寝かしつけについての相談です。
ここ2ヶ月ほど19時までにはお風呂に入り、上がってからすぐに授乳(計30分くらい)→ベッドに連れて行く→そのまま4時間ほど寝る
というパターンで過ごしています。
そろそろ離乳食も始まるので、これからもおっぱいでの寝かしつけでいいのでしょうか。日中は、ひとりでねたり抱っこでゆらゆらで寝ます。
• [助産師]
めっちさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
いいリズムが出来ていそうですね。今のパターンで良いと思いますよ。
赤ちゃんは、成長発達的に生活リズムが多少変わったり、体調や気分によっても、ズレたりする事があります。授乳しても、しなくても眠れるのはよいですね!
また離乳食が始まりお困りがあればご質問くださいね。
よろしくお願い致します。
助産師:在本祐子 2018/12/18 11:49