スタイを自分でかぶる

スタイを自分でかぶる【ベビー(0-5カ月)】
1 0

ID: 36120

ゆな 2018/12/18 17:13

4ヶ月半になる娘がいます。数日前から自分でスタイを掴んで顔にかぶせるようになりました。最初は偶然かと思ったのですが、ずっと見ていると私が戻してもすぐに自分で掴んで顔にかぶせます。戻す前に横から見ると笑っているので楽しんでいるのでしょうか?戻す時はいないいないばあと思われてクセになるのがこわいのでさっと黙って戻します。(こわいと言うのは楽しくなって一人でいる時にかぶったままになるのがこわいので)
長時間離れることはないのですが、トイレに行く時などはスタイを横にずらしたりしてから離れています。
そこで質問なのですが、4ヶ月半でこのように自分の意思でスタイをかぶったりして遊ぶことはあるのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • ゆかさん、はじめまして!
    今5ヶ月の息子が4ヶ月の頃に、全く同じ遊びをしていました!
    最近ではスタイで顔を隠すよりスタイをモグモグ食べることに夢中なようですが、今もたま~にやっています。
    私も初めは偶然かな?と思っていましたが、何度も繰り返すので、これは自分の意思でやってるんだなと。
    スタイで窒息することもあると聞いたことがあるので、目が離せないですよね。わかります!!
    うちの子はヨダレがすごいのでスタイを外す訳にもいかないし、やめてくれーっと思ったことが何度もあります。

    私の場合、本人がスタイで顔を隠すようになる前に、よく私がいないいないばあをしてあやしていました。なので自分でやりたくなったのかな?と思って、本人が顔を隠したら「こうやってばあ!までやるんだよ」と言いながらスタイをめくっていました。
    それでもしばらくは顔を隠すだけでバタバタとしていましたが、最近自分で顔を隠してからすぐに顔を見せてニヤッと笑うことがあります。
    上手に顔を出せたら「すごいね」「いないいないばあ上手にできたね」と声を掛けて誉めるようにしています。
    いつ顔を隠すか分からないので目が離せないのはあまり変わらないのですが…。
    これが正解なのかは分かりませんが、顔を出すとお母さんが喜んでくれるってことが伝われば隠したままにはならないのでは…と願って対応しています。

    ミナ 2018/12/18 22:44

    ID: 349454

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)