泣いてばかり

泣いてばかり【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 36167

ままこ 2018/12/19 14:44

生後1ヶ月になる娘をもつ新米ママです。

娘ですが、起きている時は常に泣きます。
ですのでほぼ一日中抱っこしている状態です。
今は実家で暮らしているのですが、明後日から自宅に戻るのですが、何もできる状態ではないと思います。
赤ちゃんとはこういうものなのでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんわ!!私も今1ヶ月半の娘を育ててます!初めてのことばかりでなんで泣くのーってなってます!私の娘はお昼でも少し添い乳をして落ち着かせてます!泣いた時は!ミルクを上げても少し寝てまた起きて泣く時があるのでその時は何しても落ち着かなそうだったら少し添い乳をしてます!落ち着いたら抱っこして寝かせてます!おしゃぶりも少し使ってます!同じくらいの歳だったのでコメントしてみました!

    さなちゃんまま 2018/12/20 01:17

    ID: 349659

    いいね!
    1
    違反報告
  • さなちゃんまま!
    ありがとうございます!添い乳されてるんです」。私もどうしても私の体力が持たない時はやってます。
    とにかく昼夜問わず寝ているか泣いているかなので、精神的に参ってしまって何か障害があるのかななんてことまで考えてしまいます。。。
    でもみなさん頑張ってるんですよね。なんとか頑張ってみます。ありがとうございます!

    ままこ 2018/12/20 02:43

    ID: 349660

    いいね!
    1
    違反報告
  • 生後1ヶ月の女の子の母です。
    何か参考になればと思い、私の事をお話しします。

    私は母乳があまり出ず、ミルクと混合で育てています。
    娘が生後3週間〜1ヶ月の頃、助産師さんの指導のもと母乳の後にミルクを40ミリ(1日8回)与えていました。この時は正に起きている時は常に泣いている状態でした。

    その後1ヶ月検診で小児科の先生に診てもらったところ、ミルクの量が足りないと指摘されました。
    今は母乳の後にミルクを80ミリ(1日8回)与えています。以前と比べると母乳とミルクを与えた後は毎回とはいいませんが寝てくれるようになりました。
    今考えると前は母乳とミルクの量が足りていなかったんだと思います。

    ちなみに小児科の先生に伺った目安では
    体重(kg)× 150ml = 1日に必要な量
    だそうです。

    また、赤ちゃんは耳がとてもいいそうなのでテレビはあまり見ないようにしています。

    寝てくれないと本当に辛いですよね…。
    娘ちゃん、お昼寝してくれますように!

    たまごかけごはん 2018/12/20 22:00

    ID: 349836

    いいね!
    0
    違反報告
  • 1ヶ月の息子がいます。二人目ですが、上の子もグズグズ長い時もありましたが、二人目は朝から夜寝るまでグズグズしてます。仕事をしているし上の子もいるので若干困りますが、泣いたら様子見か抱っこ紐。家事は5分10分位で区切りをつけて状況を見てます。車で落ち着くことに気づいたので、まぃ近くにお出かけとかするかなぁ
    検診で、赤ちゃんには急成長の時期が三回ほどあり、その間は何度も授乳しても泣いてしまうと聞き、検診結果と共に、この子は大きくなるから何度も泣くんだなと安心しました。
    大変ですけど(笑)
    一人目の時は訳もわからなかったですが、あっという間に離乳食になり、あるきだしてしゃべりだします。それはそれで大変ですが、
    保健センターなどで相談するだけでも安心することもあるし、抱っこ紐などを活用しても良いと思いますよ。私も未だに一歳半を抱っこ紐使います。

    のり 2018/12/22 03:01

    ID: 350082

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)