流産3回経験

  • rnnskさんへ
    コメぁりがとぅござぃます。
    そんな経験されてた何て・・・
    しかも37週って辛すぎる。ぁたしにゎそれでも夢のょぅな週期の数字ですょ。
    ぁたしも一緒で友達減りました・・・

    妊娠して周りゎ流産の事何て考ぇなぃで当たり前のょーに妊娠=出産となってますょね?

    その光景がぁたしにゎ耐ぇれんくて・・・
    自分にも赤チャン順調ってなって出産出来たら変わるんゃろけどなぁ・・・って。

    産婦人科行くんも今でも嫌です。
    周りゎ皆お腹大きぃ人ばっかで・・・
    幸せぃっぱぃで・・・
    ときに子供連れてくる人見ると帰りたくなる・・・


    素直に可愛ぃって思ぇへんし中にゎ何でこんな子が?みたぃな人が妊婦ゃったりしてィラ2?しちゃって・・・
    こんな感情になるのも嫌で産婦人科が大嫌ぃです。
    だからこんなぁたしでも少し気持ち共感出来ます。

    でも周りゎ多分・・・
    そんな風に思ったらァカンとか綺麗事ばっか。

    皆がぃざぁたしと一緒の経験したら絶対こんな風にしか思えんゃろって心の中で

    シャネル 2010/01/20 07:55

    ID: 60761

    いいね!
    8
    違反報告
  • 私は一回だけですが…
    3回もの流産…辛いですね(n)軟弱な私はたった1回で、死んじゃおうかな~なんて考えてしまいました(a)
    不妊治療に通っても生理は遅れる一方で、情けないやら、腹が立つやら…子供の声も、オムツのCMも、明らかにメタボのおばさんのお腹さえ気に障る…主人にも申し訳なくて離婚を口にしました。主人は「授かれば嬉しいけど別に子供が欲しくて結婚したんじゃないし…」と言ってくれ、お義母さんも「2人が仲良く幸せでいてくれる事が一番」と言ってくれたのが、とても支えになりました。
    お義母さんにとって、主人は何にも代えられない分身で、その主人が何もできずに女房を失ったら…という事を私は忘れていました。
    ぜひ、ご主人にうんと甘えてください。ワガママ言って、時には怒りをぶつけて、だって妊婦見るとイライラするんだもん!と言って。
    私の友人も2回流産し、ご主人にワガママ言ってました。が、現在仲良く妊婦です。2人とも一人で解決しようとするタイプですが、もし一人だったら乗り越えられなかったね…とよく話しています。
    シャネルさ

    ブルーミック 2010/01/20 13:56

    ID: 60831

    いいね!
    8
    違反報告
  • 私も
    おととしの夏、六週でけい流流産しました。当時は無事に生まれて当たり前と思っていて流産を告げられたときは、何が起きてるかわからない状態でした。
    痛くも何もないのに、手術しなくちゃいけないことも怖く何よりお腹で赤ちゃんが死んでしまったことも悲しくて手術のあとも一人になるとよく泣いていました。主さんと同じで妊婦さんを見るのも辛かったです。 
    でも「あかちゃんはお空に忘れ物をしたんだよ」と励まされ基礎体温をつけたり体を冷やさないようにとか日々の手洗いうがいなど細かいところから、体調に気を付けるようにし、妊娠することができました。
    そして流産の手術をしたちょうどぴったり一年後に出産しました。予定日よりも9日も早かったのですが、この日を選んで生まれてきてくれたようでした。
    この偶然に、本当にこの子は忘れ物をしたのかもとただただ驚いています。
    今は辛いと思いますが、きっとすぐに忘れ物を持って赤ちゃん戻ってきますよ。今はゆったり体を休めてくださいね

    じゅん 2010/01/20 17:21

    ID: 60953

    いいね!
    8
    違反報告
  • 私も・・・
    3度の流産を経験しています。

    私が何か無理したんじゃないかと、
    何度も自分を責めて泣きました。

    幸い、私は4度目の妊娠で、娘をこの手に抱くことができました。

    4度以上の流産を経験し、ママになった知人もいるので・・・

    娘の時も妊娠生活は、トラブルだらけでしたが、
    頑張れたのは、娘はもちろん、お空に還った子たちへの
    想いもあったように思います。

    私は、同じ子が戻ってきた。ではなく、
    お空に還った子たちは、それぞれに命があり、
    ママやパパに何かを伝えたくて、
    短い命と分かっていて、きてくれたんだって思っていて・・・

    娘を妊娠中、なかなか心拍が確認できなかったのに、
    空に還った子の出産予定日にあった検診で
    奇跡的に急成長していて、医師に驚かれたんです。

    空に還った子たちが力を貸してくれたんだと思えてなりません。

    生きる気力がなくなる気持ち、分かります。
    でも生きていたからこそ、わが子に出会えたので、書かせていただきました。

    ゆいママ。 2010/01/20 19:21

    ID: 60983

    いいね!
    9
    違反報告
  • ブルーミックさんへ
    コメぁりがとぅござぃます。
    たった1回で何て言わなぃで↓
    ぁたしゎ3回経験したけど流産2回した後ゎもぅ死にたくて仕方なくって睡眠薬を大量に飲んで自殺を図りました・・・
    今ゎ自殺行為に後悔ゎしてるんだけどでも正直

    シャネル -0001/11/30 00:00

    ID: 61021

    いいね!
    8
    違反報告
  • じゅんさんへ
    コメぁりがとぅござぃます。
    流産経験ってホンマ嫌ですょね・・・
    じゅんさんの赤チャンゎ空に忘れ物を・・・ってぁたしもょく何かで耳にしたり掲示板かな?見たりした事ぁって言葉ゎょく覚えてます。じゅんさんの赤チャンゎちゃんと戻ってきてくれたんゃぁー!ぁたしゎ・・・流産した2年後3回目の妊娠してもまた流産しちゃぃました。ぁたしにゎまだママになる事無理なんかな?って思ってばっかの時このサィトゃネットの書き込みに

    シャネル -0001/11/30 00:00

    ID: 61030

    いいね!
    8
    違反報告
  • ゅぃママさんへ
    コメぁりがとぅござぃます。
    ぇっゅぃママさんも3回?!もぅ嫌になりますょね・・・
    でも今娘さん居てるんですね!ぉめでとぅござぃます!
    ぁたしにゎこの4回目も産めなぃんです・・・
    赤チャンが空に帰るかぁたしが空にゃるか・・・
    の選択しか今回ゎなぃんです・・・

    自分の体ゎ一番ょく分かってる!けど産めなぃの・・・何で今妊娠しちゃったのか・・・
    後3ヶ月先なら妊娠したかったのにって毎日今の状況に苦しんでます。
    だからせっかくの4回目の今回も手術しなくちゃぃけなくって・・・辛すぎる・・・
    来週月曜病院行って7週目の赤チャンの具合見てきます。もし今回こそゎ普通に成長してくれてたら何ぼぁたしが空に帰したとしても少しゎ

    シャネル -0001/11/30 00:00

    ID: 61032

    いいね!
    8
    違反報告
  • いちごママさんへ
    コメ下さってぁりがとぅござぃます。

    流産・・・しかも3回も・・・
    ってぁたしだけゃなぃんかなってこぅぃぅ意見聞かせてもらって少しづつこの痛みが和らぐ事が出来たらぃいのになぁって思いました。

    ぁりがとぅござぃます。

    シャネル 2010/01/20 07:35

    ID: 77013

    いいね!
    8
    違反報告
  • ??堕ろしちゃうんですか??
    私は不妊治療しても授からなくて「もういいや。旅行して、猫飼って、仕事しよう」と決めて、仕事でもお客様を任されたりして頑張ってた時に妊娠を知りました。
    正直「なぜ今?」とも思いました。でも、流産・不妊を経て「命は誰の思い通りにもならない」と知っていたので、大事を取って退職しました。長年憧れた仕事だったんですけどね。
    事情はおありなんでしょうけど、産む!という選択は本当に難しいのでしょうか?妊婦さんがお腹に預かってる命は、その子が幸せになるために与えられたもので、妊婦さんのための命ではないと思うんです。
    私はなかなか妊娠できず沢山泣いたので、堕胎を「お空へ返す」なんて綺麗な言葉で言われると抵抗があります。事情がある、不安もある、それでも命を奪う者として、罪悪感は忘れないでいただきたいです。

    ブルーミック 2010/01/25 14:33

    ID: 124983

    いいね!
    8
    違反報告
  • こにちは!
    はじめまして!
    とても辛い経験ですよね…私ではないのですが、以前の職場で仲良くしていただいていたママ的存在の方が流産を三回経験していると聞きました。
    私の母も流産しています。流産は何度かすると癖になると本で見たことがあります。
    他の病院でも診て貰ってはどうでしょうか?
    でも今は二人の子供を育てあげ孫もいて、充実した日々を過ごしているようです!


    主さんも辛いとは思いますが無理せず、ストレスをためずリラックスして過ごしてくださぃ。一人で抱え込まずに旦那さんや周りの人に少し頼ってみてはどうでしょう。周りの支えは不可欠ですよ☆

    赤ちゃんはママの気持ちをわかってくれますよ。
    だからあなたを選んでお腹に来てくれたのだと思います。
    応援しています!

    いちごママ 2010/01/19 12:32

    ID: 146468

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは☆
    とてもつらい経験をされましたね。3回となると、次もかな・・・と不安になる気持ち、よく分かります。

    私も2回経験があります(続けてではありませんが)。続く場合は習慣性流産と呼ばれますが、主サンは染色体等の検査もされているみたいなので、残念ながら偶然としか言い様がないのでしょうか・・・

    前の方もおっしゃっていましたが、不妊治療専門の病院等があるようでしたら、いろんな角度から調べてもらうのもいいかも。ただ、妊娠って精神的なものも十分にあると思います。欲しくて欲しくてしょうがない人の所にはなかなかコウノトリはやってこなかったり、今は仕事をバリバリ~なんて思ってる時に宿ったり・・・

    前にこちらのサイトで流産を経験された方が『私の赤ちゃんは今、忘れ物を取りに帰っているんだ~』と思うようにしてる、と書かれていて涙が出ました。きっと主サンの赤ちゃんも3つも忘れ物をしたんですね☆几帳面なお子です(笑)。

    元気出して、とかいくら励まされても経験した人(自分)にしかつらさは分からないで

    局長 2010/01/19 13:00

    ID: 146473

    いいね!
    8
    違反報告
  • はじめまして
    私は流産の経験はありませんが、二年前にやっと授かった子を37週で亡くしています。
    生きてく気力もなくなり毎日家に閉じこもっては息子が迎えに来てくれるのをただ待ってました。
    何不自由なく子供を授かっていく友人とも話せなくなり、友達も減りました。

    息子の死も原因不明だったので次に何を気をつけてよいのかもわからず、次男を授かってからも「いつかはこの子もあたしの前からいなくなるのかな」って事ばかり考えてました。

    正直、昔のように心の底から笑える日なんていまだにありません。

    我が子を亡くす事が人生で一番悲しい事だといいますよね。
    それを三度も経験されているんですから当然の感情だと思います。

    生きてくってホント辛いです…
    不公平だし…嫌な事ばっかりですよね。
    生きてく事の意味は私もわかりません…。

    天使の梯子ってサイトご存知ですか?
    わたしはこの掲示板に何度も救われました。
    そこには私達のような経験をされている方々が沢山いらっしゃいます。
    もしご存知なか

    rnnsk 2010/01/20 01:02

    ID: 148908

    いいね!
    8
    違反報告
  • しどママさんへ
    コメぁりがとぅござぃます。
    忘れ物取りに帰ってるかぁ・・・
    初めて聞いて何だかぁたしにゎすごくホッとした感じになりました。
    しどママさんの言ぅ通り

    シャネル -0001/11/30 00:00

    ID: 148935

    いいね!
    8
    違反報告
  • 大丈夫ですか?
    主様が4度めの妊娠をされ、しかしあきらめなければならない
    経緯については、それまでの背景を知らない私には
    何も言えないことですが・・・

    ただ、主様は妊娠~出産は当たり前ではないのだと
    分かってらっしゃるのですよね。

    子を失うと見失いがちですが、主様自身が今、
    生きていることも、その経緯を通ってきた奇跡が
    あったからこそなんですよ。

    自分を責めてしまう気持ち、痛いほど分かりますが、
    無事に生まれてきたご自身の奇跡を、命の重みを、
    どうか思い出してください。

    そして赤ちゃんたちが命を懸けて教えてくれていることを忘れずに、
    今度こそ、ご自身のことを大切にしてくださいね。

    ゆいママ。 2010/01/22 09:16

    ID: 170922

    いいね!
    8
    違反報告
  • ??堕ろしちゃうんですか??
    一人の大人の女性が、様々な経験の上で決断された事に対して、私などが口を挟むものではないと思いますが…本当の本当に堕ろすしかないのでしょうか?
    私は不妊治療しても授からなくて「もぅいいや。旅行して、猫飼って、仕事しよう。」と頑張ってた時に妊娠を知りました。
    正直「なぜ今?」と思いました。でも命って誰の思い通りにもならないものではないでしょうか?
    子供の命は子供のもの。子供が幸せになるためのもの。親が子供に与えられるものなんて、血と肉と愛情くらいなもんです。
    昔、小学校の時に堕胎手術のモニター画像を見た事があります。白黒の画面で、豆のような物に鉗子がスルスルと近づくと豆が逃げるのです。子供心に「あぁ。もう意思を持っているんだ」と衝撃を受けました。
    どうか、どうか、小さな命を大切に。それでも、どうしようもないのでしたら本当に本当に悲しい事です。
    何の力にもなれないくせに、私は生意気ですね。ただ、逃げて逃げて結局鉗子に捕まった…あの豆。あまりにリアルでお空へ帰ったとは思えませんでした。

    ブルーミック 2010/01/25 18:12

    ID: 208860

    いいね!
    8
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)