4 2
ID: 36381
ひなのママ 2018/12/23 22:16
初めまして。
産後1年6ヶ月が経ちますが、未だに生理が来ません。まだ卒乳できていない影響も多少はあるのでしょうが、病院へ受診した方がいいでしょうか?
ちなみに、妊娠の可能性はありません。
おりものに少量の血液が混ざっていたこともあったりしたのですが、1日だけで終わったり3日ほど続いたりといった感じです。
違反報告

[助産師]
ひなのママさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
産後の生理が再開しないことがお悩みなのですね。
産後の生理の再開には個人差がありますが、一般的には、おおよそ1年くらいで生理が再開するという方が多いと言われています。産後は、生活リズムが不順になるために、環境の変化や疲れなどが原因で、生理不順になる方も多くいらっしゃいます。ですが、おりものに少量の血液が混じっていたこともおありとのことですし、母乳育児をされていたとしても、産後1年以上経過していて、生理が再開しない場合には、一度、産婦人科でご相談いただくと安心かと思いますよ。