2 2
ID: 36425
りな 2018/12/25 01:01
ディブの馬油ボディクリームを最近買いました。
赤ちゃんのものが売ってるコーナーに陳列されていたのですが、赤ちゃんでも使えますとも使えませんとも書いてませんでした。
今、妊娠9ヶ月で32wです。
妊娠線のオイルを塗ってても乾燥して痒くなってしまっていたので、特に乾燥する部分に塗るために買いました。
2月に出産予定なので赤ちゃんにつかえるなら買いたそうと思ってます。
一応、赤ちゃん用のボディクリームも買っていますが、買ったものがなくなったら私も赤ちゃんも使えるものなら便利だな。と思って質問させていただきました。
違反報告
• このコメントは削除されました

[助産師]
りなさん、おはようございます。ご質問ありがとうございます。
お示しの商品が赤ちゃんに使えるものか否か、のご質問ですね。
一般的には馬油は安全とされてはいますが、赤ちゃん用と明記されていないものは、香料が入っていたり、不純物などが使われている可能性があります。
個々の商品については、把握できないのと、使用の可否に関して特定の商品を、こちらでオススメしたり、反対にオススメしないことができないことになっています。
赤ちゃん用の保湿剤は、赤ちゃん用のものをご利用いただいたり、病院から処方されたものが安心と思います。
よろしくお願いします。