愚痴を言わせてください

愚痴を言わせてください【フリートーク】
6 0

ID: 36517

まふまま 2018/12/26 19:37

もうそろ3ヶ月になる息子。慣れてきたこの生活。なのに旦那は息子がグズるとイライラして、酷いと口を抑えてしまうのです。集合住宅だからうるさいと迷惑だというのですが、まだまだ赤ちゃんなのに…父親として最低と思います。産まれたての頃は、授乳の時一緒に起きてくれたりお風呂も手伝ってくれたのに、今では出掛ける時に抱っこしてくれるのと時々あやしてくれるだけ。それなのに、俺にも構え、早く(お世話)終わらせろ、などとまるで子供のように五月蝿いです。面倒くさい…。話し合いには耳を貸さないし…。こんな人と結婚し無きゃ良かったと後悔する毎日です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは☆
    現在1歳です。
    旦那様は少し寂しいんじゃないですか…?
    んなもん知るか!
    って感じですけど笑

    うちの旦那も始めそんな感じでした。
    男の人からしたら、
    どう接すればいいのか分からない。
    どうせ自分が相手してもママじゃないと泣く。
    完母ならばミルクもあげられない。

    うちは『どうせ』ばっかりでした。腹立つ。笑

    でも、今はひとり遊びが上手になって一緒に遊んだりパパどーこだーってケラケラ遊んでます笑

    まだ低月齢の内はパパ自身の自信がないと思います。
    ママもそうではなかったですか?
    新生児期の大変さはママにしか分かりませんが、パパもきっと戸惑っていたはずです。

    もぅ少し大きくなってハイハイとかしだすと今と違う遊びが増えてパパも楽しくなりますよ☆

    うちの旦那はほんまに適当な人、無口な人間なのでこんな人と結婚せんかったら良かったー
    って思いましたけどなんとか今までやってこれてます。
    未だにでかける時はだっこなんてしません…。。



    旦那様、口を抑える行為はやめさせた方がいいと思います。
    最悪の事が起こったら大変です。

    パパを育てるって大変ですよね。
    赤ちゃんの方がどれだけ楽か…。

    ネットで愚痴言うてちょっとでも楽になるならぶちまけていいと思います!

    ゆか 2018/12/28 21:37

    ID: 351084

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆかさん、コメントありがとうございます<(_ _)>
    いいね!だけして返信せず申し訳ありません…。

    なるほど…これから先、旦那も一緒に成長していくってことですね(´・ω・`)
    口を抑えるのを見つけたらすぐ息子を抱っこして、少し旦那から遠ざけています…。もしもの事があったら責任取れんの?!と怒ると、旦那は鼻は抑えてないし一応空洞も作ってるから大丈夫だと逆ギレ…馬鹿なのかお前は、って感じで呆れてものも言えません。

    アドバイスありがとうございます!
    ちょこちょこ吐き出しづつ、頑張っていきます(*´ω`*)

    まふまま 2018/12/31 11:45

    ID: 351237

    いいね!
    0
    違反報告
  • ご主人寂しいんでしょうね。。
    うちは夫優先を意識して演出しています。笑
    朝のいってらっしゃいは何時であろうと必ず息子も抱っこして連れていき、扉をしめたら「今日も父ちゃんは〇〇のためにお仕事行ったよ。ありがとうだね。」と大きな声で聞こえるように言う。帰ってきたら子どもが泣いててもご飯の用意、子どもには「父ちゃんのご飯用意するからちょっと待っててねー。」お休みの日は「父ちゃんお仕事で疲れてるからお昼寝するから、こっちで遊ぼうね。起きたら遊んでもらおう!」など、とにかく父ちゃんすごい、父ちゃんエラい、父ちゃん優先です。

    抱っこしてもらったら、父ちゃんの抱っこ嬉しいねー、父ちゃん大好きだねー、やっぱり私の抱っこより嬉しそう、など。なんでそこまでおだてないといけないの?って感じですが、気持ちよく育児してもらうにはその方法が一番カンタンでした。
    夫も立ててもらって喜んでいますし、子どもも父ちゃん好きになったので、積極的に構ってくれるようになりました。お世話は私ですが、それでもだいぶラクです。

    うるさいと言って口をふさいでも怒らずに、サッと取り上げるだけでいいんじゃないでしょうか?怒りたい気持ちはわかりますが怒ると逆効果な気が・・・
    ちなみに、私はあまり子どもが好きではないので、泣き声にイライラして口を塞ぎたい気持ちは正直わかります。。苦手な人は苦手なんです。。赤ちゃんは泣くものとわかっていてもうるさいものはうるさいし、近所迷惑だという気持ちもめちゃくちゃわかります。だからってやっていい事ではないんですけどね。万が一も考えて、グズったらご主人から離すようにしといた方がお子さんのためなのかなと感じました。

    長文失礼しました。。

    ゆき 2019/01/02 12:03

    ID: 351305

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆきさん、コメント及びアドバイスありがとうございます<(_ _)>

    自分はおだてたりお世辞を言うのが苦手で、思ったことは結構ダイレクトに伝えてしまうのでゆきさんみたいなことはちょっと無理かもしれません(´・ω・`)
    どうしても息子に尽きっきりになってしまうし…今の自分にとっては生き甲斐みたいなものですし、なにより5つも年上なのにいつまでも甘えられるのはイライラしてしまいます。
    寂しいなら少しくらい手伝ってくれたら余裕もできるのになって思ってしまいます…(T-T)

    まふまま 2019/01/02 15:42

    ID: 351311

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃんが小さい頃は世間のパパは、パパ自覚は低い人が多いですよね~。
    そして、そんなパパにママはイライラしてしまいます。
    出産入院中のパパの態度
    里帰り中の唖然とする家の姿
    に始まり
    産後のママフォローは徐々に下がり
    いつしか俺の飯は?なんて言われようもんなら、イライラを通り越えて返す言葉もなくなったり。
    俺にも自由な時間が欲しいと言われたら、育児(授乳)は24時間体制なんですけど!!!って思ったり。。。

    他のママさん方のお話しもごもっともで(*^O^*)

    そんなとき、友人に、
    パパのトリセツ という本を借りました。
    もともと興味はあったのですが、買うのはなぁと思っていましたので、借りられてラッキーでした!
    私には、当たりな本でした!
    もし、機会がありましたら、読んでみてください!
    少しはパパへの接し方、声の掛け方、変われるかもしれません!
    そして、
    パパを育てるのはとても大変ですが、
    お仕事頑張ってきてくれて、稼いで一家の大黒柱に、なってくれていることは間違いないとおもいます、そこは素直に、ありがとうといい続けられると、お子さんの成長とともに、パパも成長してくれるとおもいます!

    ゆいママ 2019/01/02 22:58

    ID: 351328

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆいママさん、コメント及びアドバイスありがとうございます<(_ _)>

    パパのトリセツ、ですか…今度出掛けた時探してみます!
    やっぱりママさん達の想いは同じなんですね…(-ω-;)

    まふまま 2019/01/02 23:53

    ID: 351332

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)