生理について

生理について【ベビー(0-5カ月)】
4 0

ID: 36527

みりんちゃん 2018/12/26 22:18

4ヶ月の女の子で、ミルクと混合でいってるんですが、いつもミルクは100ml飲んでて、ご機嫌よく飲み終わってたのですが、本日は、飲み終わってもぐずったり、朝は母乳の時間が10分持たずにミルクを欲しがりました。
さっきトイレに行ったら 生理らしき出血があったのですが、生理になれば母乳の量が減ってしまったり、味も変わったりするのですか。また、生理が再開すれば母乳も出なくなるのですか。長々とすいません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は1歳の子供がいます。

    産後2ヶ月で生理が来ました!いまだに母乳が出ます。味は分からないのですが6ヶ月ぐらいまで母乳はあげてました!

    マッキン 2018/12/27 06:06

    ID: 350796

    いいね!
    1
    違反報告
  • マッキンさんありがとうございました。
    教えてくださってホッとしました。
    私の母乳は微量なので完ミに変えてもいいんですが、スキンシップの為に飲ませているので、出来ればマッキンさんのように6ヶ月までは飲ませたいです。生理は母乳が出ていても来るのですね。
    ありがとうございました。

    みりんちゃん 2018/12/27 08:44

    ID: 350809

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は母乳のみで1日10回近く授乳していたのですが5ヶ月で生理再開しました。今9ヶ月ですが、まだ10回近く母乳飲んでます。
    生理中はたしかに分泌が減っている気はします。ミルクを足そうとしたこともあったのですが、哺乳瓶&ミルクの味を拒否されたのでどうすることも出来ず、頻回授乳で乗り切りました。
    生理が終わればまた元通りなので、生理中の1週間程度だけミルク多めにするか・・・ですかね?でも生理中あまりにミルクに頼りすぎると母乳分泌減るかもしれないので、いつも通りの授乳+足りなそうならミルク追加、位がいいかもしれないなと思います。

    ゆき 2018/12/27 15:25

    ID: 350860

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆきさんありがとうございます。
    母乳だけは どんなに出てるかもわからずに、足りていないかと思ったりしていますが、4ヶ月で7500gあるので、病院の先生からは充分に足りています。って言われるのですが、飲み終わっても泣いたりしたら心配です。
    あまりに機嫌が悪ければ 少しミルクの量を足してみます。
    ありがとうございました。

    みりんちゃん 2018/12/27 22:09

    ID: 350929

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)