3 1
ID: 36531
らんらん123 2018/12/26 23:50
8ヶ月の子です。ストローで飲む練習を初めて2週間以上経ちますが、うまく飲めません。
吸うことは出来ますが、志村けんのコントのように(笑)、口からダラーっと
出てしまいます。
あと3週間ほどしたら9ヶ月になるので、離乳食を三回にする予定なので、それまでにうまく吸えるように
なってほしいのですが、、、
ママ友さん達が、三回食になると便秘気味になったり、便が固く、出す時痛そう、とか、泣いてる子も
いるそうで、、、
とりあえず毎日続ければうまく飲み込めるようになりますか?
違反報告

[助産師]
らんらん123さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがなかなかストローで上手に飲めないのですね。
一般的には、ストローを吸うことが出来ないというお悩みのママさんが多いように思いますが、らんらん123さんのお子さんは、吸うことはできていらっしゃるようですので、特にご心配はいらないと思いますよ。ストローの口が、おっぱいや哺乳瓶の口より大きく、一度にお口に入る量が多いために飲み込みづらいのかもしれません。慣れてくれば飲めるようになりますので、焦らず気長に練習してみてくださいね。