授乳中の大人の食事について(>_<)【管理栄養士に相談(育児中)】
赤ちゃん大好き♪ 2018/12/31 11:32
私は良く気になることはネットで調べるタイプです(>_<)まぁ信じるかは内容しだいですが(>_<)今1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを母乳&粉ミルクで育ててます(^-^)/初めての子供なので分からないことだらけです(^_^;)そこで質問なのですがネットで妊娠中からあれ食べなさいあれ駄目とか良くみますよね?でも自分に問題がなかったので気にして居ませんでした(^_^;)今も赤ちゃん良く乳飲むしって飲む前から泣いてたら飲みませんが(^_^;)の人も気にした方がいいのかな?まだ乳腺炎になったこと無いですし(^_^;)だからと言って赤ちゃんの成長に影響とかお乳出なくてなるとか無いですよね?
• [管理栄養士]
赤ちゃん大好き♪さん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
授乳中のお母さんの食べ物についてのご質問ですね。
基本は妊娠中と同じような食事で大丈夫です。
おっぱいが詰まりやすい食べ物をご心配でもあるのかな?
色々と聞くこともあるでしょうが、研究からは食べ物による影響はないといわれています。
何かに偏らず、色々な食材を食べる事で、様々なリスクを減らせるので、楽しみながら、食事をして下さいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/01/05 19:15
• お返事ありがとうございます♪お乳が詰まらないようですので気にしないことにしますね(^-^)/ありがとうございました♪
赤ちゃん大好き♪ 2019/01/05 21:38