2 2
ID: 36776
いろはママ 2019/01/04 23:06
いつも相談にのって頂きありがとうございます!
もうすぐ1ヶ月になる娘に泣いてだっこではどうしようも無い時や寝る時等におしゃぶりを咥えさせてます。
咥えさすと安心するのかねてくれます。
夜のギャン泣きもほぼ無くなり寝てくれるようになったのですが、おしゃぶりって良いのですか?
入眠時はダメとか1日3時間までが良いとかききますが何を信じて良いのか教えてください!!!
違反報告

[助産師]
いろはママさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
おしゃぶりの使用について、お悩みなんですね。
おっしゃる様に、おしゃぶりはママさん目線や医師目線などその立場によって言われる内容が異なるため、ママさん方も悩まれながら使われている方が多いと思います。
これが、正解はないのですが、1日のうちほとんどつけているなど長時間つけない事、睡眠したら外す事などは、留意してあげるとよいと思います。
せっかくご相談いただきましたが、はっきりとした事が申し上げられずすみません。
ママさんがお出かけや寝つきなど困る時に使う分にはよいのかと思います。