産後 ひざの痛み

産後 ひざの痛み【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 36857

おうじ 2019/01/07 06:05

もうすぐ産後3ヶ月に入りますが、最近ひざの痛みに悩まされています。6キロ超えの子を抱っこして立ったり座ったり、また、我が家はソファがなく授乳も布団の上であぐらスタイルだったり、生活のほとんどが床に座る生活で、なにかとひざに負担をかけています。毎回立ったり座ったりのたびにひざが痛く、辛いです。同じようなお悩みのママさんいらっしゃいますか?もし対策法などあれば教えていただきたいです!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 今9ヶ月の息子がいます。私も膝が痛かったです。
    立ち上がる時、歩く時に特にピキっと。

    ですが、おうじさんの投稿を見て、そう言えば最近痛くない・・・と思いました。
    対策はないのですが、私はそのうち痛くなくなりましたので、骨盤とかが緩むホルモンの影響がなくなれば治るのかなーと。私はどうすることもできず、耐えることしかしてなかったので対策はわからないのですが・・・。

    ゆき 2019/01/07 14:23

    ID: 351901

    いいね!
    2
    違反報告
  • ゆき様、お返事ありがとうございます!同じ体験をされていたと聞き、少し安心しました^ ^ひざだけでなく体のそこら中が痛いのですが、産後のホルモンの影響なんですかね〜

    おうじ 2019/01/07 15:04

    ID: 351908

    いいね!
    0
    違反報告
  • 5ヶ月の息子を育ててます。
    私もおうじさんと同じ生活スタイルです!
    私も膝がとても痛かったです!
    最近はあまり痛みを感じなくなりましたが、授乳時にあぐらしてると、そのまま膝が固まってしまい動かす時が今でも辛いです。
    膝をかばうと腰が痛くなり…という感じです。
    なるべく立ち上がるときは、片側に力をかけず両足に均等にかけ、可能なら手で壁やテーブルなどを利用して支えながら立ち上がるといいと思います。
    抱っこしたままだと結構大変ですが
    あと、お金はかかってしまいますが、産後の骨盤矯正してもらったあとは、私は結構ラクになりました。

    きぃゆず 2019/01/08 11:42

    ID: 352068

    いいね!
    1
    違反報告
  • きぃゆず様お返事、アドバイスありがとうございます!あぐらずっとしてると膝痛くなりますよね(*_*)私も骨盤矯正いきたいなと思っていたところでした!探して行ってみます☆

    おうじ 2019/01/08 12:58

    ID: 352079

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)