悩み

悩み【フリートーク】
1 1

ID: 36869

みー 2019/01/07 10:40

おはようございます。
初めてフリートークに投稿します。
昨年2月末に妊娠が分かり、3月末に入籍、
10月には初めて出産し、
初めての子育て、また悪阻がすごくひどくて
2ヶ月入院もしてたので、仕事も辞めて、
現在もまだ復帰はしてません。
なので家に子供と二人きりの時間が多いです。
妊娠がわかったころ、今の旦那と籍をいれる前に
妊娠したことを言い、悪阻も始まりかけていて、
これからどうしたいのか、結婚する気があるのか、
気持ちを聞いたとこ、支えるし幸せにすると言いました。そして降ろさずに産んでほしいとも言われました。
私は信じて、終わりの見えない悪阻の苦しさも耐えて、妊娠5ヶ月頃からまた旦那と暮らし始めました。
それなのに、お腹は日々大きくなるのにほとんど家のことはやらず、家にいればゲーム三昧、タバコも止めると言ってパッチまで貼ってても止めることなく、出産1ヶ月前から里帰りしましたが、家に戻り度々家事をしていて、
出産前日まで普通にやってました。
お腹の子が少し小さめと言われてたり、一時期不整脈の疑いもあり、毎日心配と不安な毎日でした。
一人になると毎日のように泣いてました。

そして、出産を無事にし、実家に居ましたが早く戻れと言われて約1ヶ月で戻り、慣れない育児に前のように家事を全てしました。
最初は旦那も子育てには協力してました。
私はなかなか悪露が終わらず長引き、
お腹も痛くて、ようやく終わっても生理が始まって、ひどくてそれでも旦那は家事を手伝わないので痛み止めを飲みながら毎日育児、家事をしてました。
最近では旦那は育児もやらなくなりました。
ただミルクだけ作ってテーブルに置くだけ。
そして、ゲーム、タバコ、食べる、寝るだけになり、会話もなくなり、せっかくご飯があるのに、
手をつけずに冷凍食品に手を出す旦那に
ウンザリした私は置き手紙を一応置いて
家を出ました。
その日の夜、旦那が帰宅したらLINEに
てめぇ呼ばわりされ、てめぇのワガママに
俺や子供を振り回すんじゃねぇ!
俺と子供を引き離すな!
今、離婚したら間違いなく親権は俺だ。
頭が悪いだの、母親失格だとも言われました。
育児放棄したのなら言われても仕方ないけど、
私は一生懸命、家事や育児も頑張ってきて
なぜそこまで言われなきゃならないのか
とても悔しいです。
しまいには、さっさと渡せ。こっちで育てるから
とも言われました。
ほとんど育児もやれない、ましては、うんちのオムツも一人で替えないくせに、育てるのはお義母さんに違いありません。
そのお母さんは元気ですが、高齢です。
それに、旦那のシフトは夜勤なので夜間保育などないので預けるのも不可能です。
旦那の方こそ頭がおかしいと思いました。
旦那は、ありがとうが言えない人です。
具合悪かろうが家事も育児も全てやらせる人です。
私は、いろんな人に助けられて生活してるのに、
感謝もない、私は、具合悪かろうが全て文句言わずにやれってことか?
と、旦那に聞きました。
図星なのかそれに対してはふれず、
ただただ今すぐ連れてこいだの言うだけでした。
私は離婚になったとしてもこんな旦那に子供を取られたくないです。
仮に謝ってきたとしてもごめんなさいも言えない人で、前にケンカした時はお母さんが謝ってきました。
私は絶対お母さんが謝ってきても許す気もないです。
私の行動や言動に間違ってたのでしょうか?
私は悪いとこはないと思ってます。
仮に旦那が謝ってもまたこの生活に戻る気がして嫌です。
このまま別居続けて旦那が心を入れ替えるのを
望んでます。
別居続けて様子を見るのか、さっさと別れた方がいいのか悩んでます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークの注目発言

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)