パンの添加物を気にせず食べさせてしまった【管理栄養士に相談(育児中)】
のねか 2019/01/08 21:08
6ヶ月の子供にパン粥を作って食べさせました。
その後で作ったパンに添加物などが入っていることに気づいてとても不安になっています。
特に変わった様子もなく元気ではありますが何か影響があるのでしょうか?
• [管理栄養士]
のねかさん、おはようございます。管理栄養士の岡安です。
添加物などが入ったパンを食べさせてしまいびっくりしてしまいましたね。
お子さんに変わった様子もないようですので、特に問題はないと思いますよ。
食品添加物など、気になるものではありますよね。お母さんによっては、とらないよう注意している方もいます。基本的に、食品添加物については、妊婦や子供など、食べても大丈夫な量で使われています。なので、食べてよいのです。しかし、「たくさんとったらいいよ」という物でもないので、減らせれば、なをよいですね。
ご自身のできる範囲で、良いかとおもいます。
管理栄養士:岡安香織 2019/01/10 09:52
• ありがとうございます。
元気に過ごしているし、少量であれば大丈夫とのことなのでとても安心しました。
のねか 2019/01/10 14:54