歩く気配がない

歩く気配がない【キッズ(1歳児)】
4 0

ID: 37055

m* 2019/01/10 14:00

1歳1ヶ月の娘がおります。
つたい歩きをしたり、押し車で押したりする事は
完璧なのに、なかなか歩く事が出来ません。
1人で立つ事も出来ません。
ママ友のお子さんは歩くのが早く
焦りを感じます。
歩く事や1人立っちするのは、何か
前兆があるのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。1歳4ヶ月の男の子を育ててます。
    うちの子も周りに比べて遅めなので、心配しましたが、1歳3ヶ月になる直前に2,3歩歩き出し、4ヶ月の直前に一人で立ち上がったり、10歩以上歩けるようになりました。
    うちは伝い歩きはしても、押し車は押せなかったです。そしてずっと膝立ち歩きをしていました^^;
    一概には言えませんが、まだ1歳1ヶ月じゃ気にしなくても大丈夫だと思いますよー。

    にゃ 2019/01/10 15:10

    ID: 352444

    いいね!
    2
    違反報告
  • 1歳5ヶ月の娘を育てています。
    うちは、ハイハイが1歳過ぎてからだったので、歩くのはまだですよ。
    手離しで立つようになったのも、1歳3ヶ月を過ぎてからで、今は、やっと自力で10歩くらいまでが限界です。

    なので、1歳1ヶ月で歩けなくても全然問題ないです。

    うちの娘の方がかなり遅い^^;

    1歳半の検診までに歩けるようになれば良いと思っています。

    アリル 2019/01/10 22:31

    ID: 352555

    いいね!
    1
    違反報告
  • 一人たっちは前兆というか、机にお腹を支えにしてもたれかかりながら両手でおもちゃで遊んでいることが増え、その時にふとお腹が離れるという感じでいつの間にか立てるようになってました。
    床から立ち上がるのはなんの前触れもなくウォーッみたいな感じで立ち上がりました。おもちゃを両手でもったまま。ただその前からスクワットみたいなのをよくやってました。私の足をまたいで私の体を支えにしながらぴょんぴょんみたいな感じです。
    一人歩きは勢い余って二歩出ただけですが、かかとを上げてつま先だけが床についた状態のまま座り込むというのがしばらく続いてるので、バランスの取り方を覚えたらもう少し歩けるかなという感じです。

    うちの子はつかまり立ちした初日に片手を離してバタンと転倒したのにそれを何度もやる、という、大胆というか横着というか、とにかく積極的な子どもですが、歩くことについては伝い歩きはスムーズなのになかなかできません。
    手を離して歩くって、かなり勇気のいることだと思うので、伝い歩きや押し車でいっぱい練習して自信がついたら歩き出すと思いますよ!
    ハイハイで筋肉を鍛えた方が歩いた時の安定感もいいらしいので、私はハイハイで追いかけっこをいっぱいしてます。歩けるようになるとハイハイはしなくなるしそれがすごく寂しいらしいので、今のうちに動画も取った方がいいですよー!!

    ゆき 2019/01/12 01:18

    ID: 352787

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちの子は1歳4カ月 なんですけど まだまだ歩けないよ。周りの子はほとんど1歳になったら歩くようになった。心配ですね。

    幸太郎 2019/01/13 17:06

    ID: 353021

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)