1歳児の朝食【管理栄養士に相談(育児中)】
しょこた 2019/01/10 15:41
息子は今月で1歳になり、来週1歳のお祝いに夢の国へ泊まりで行きます。
朝早く家を出るので、家では朝食を食べずにどこか寄ったSAで朝食をあげようと思います。
手軽に済みそうな、ロールパンとバナナ1本とベビーダノン1個をあげる予定ですが、少なすぎるでしょうか?
また、離乳食が完了していないので大人メニューからの取り分けも難しいので
昼食や夕食はベビーフードをあげようと思いますが、2日連続で毎食ベビーフードは大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
しょこたさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
お子さん1歳おめでとうございます。
お出かけの際の食事でお悩みですね。
朝食ですが、穀類→ロールパン、野菜、果物→バナナ、タンパク質→ヨーグルトになりますので、
よいと思います。
ベビーダノンだとタンパク質の量が不足してしまうと思いますので、可能であれば無糖のヨーグルト80g~に変えていただくとさらによいと思います。
また、外食になると食塩量が気になりますので、ベビーフード活用されるとよいと思いますよ。
お出かけ中はベビーフードにおんぶに抱っこで大丈夫です。
お家に戻られたら、いつものようにしょこたさんの愛情のつまったお食事をさせてあげてくださいね。
素敵なお誕生日のお出かけを楽しんでくださいね。
管理栄養士:小林亜希 2019/01/12 23:07