ミルクについて【助産師に相談(育児中)】
柴犬 2019/01/12 08:31
今2ヶ月の娘がいます。今まで寝る前と夜中にミルク60あげていましたがここ2.3日ずっと寝る前に60飲んでから夜中起きなくなりました。夜中グッスリ寝るようになってから1日にミルクが1回寝る前にしかあげなくなりました。昼間は基本母乳で出かける時家を出る直前の時や出先で授乳ができない時に昼間でも40あげたりしていますがこのままでもよろしいのでしょうか?ちなみに体重は4750gで11月に計った時は3870gで増えてはいます。
• [助産師]
柴犬さん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
体重の推移をもう一度確認させていただいてもよろしいでしょうか。
体重
1ヶ月健診
2ヶ月ジャスト
現在
母乳回数
排泄状況
お願いします。
助産師:在本祐子 2019/01/12 10:31
• 1ヶ月検診の時は3595g(11月28日)
1月9日予防接種時の体重になってしまいますが4750gです
母乳回数は10回前後
排泄は、おしっこは7.8回、ウンチは5.6回あるかないかです、
柴犬 2019/01/12 11:51
• [助産師]
柴犬さん、お返事ありがとうございます。
体重増加順調でよいと思います。
夜中の60mlのミルクが一回減ったことがご心配でしたね。
いいと思いますよ。
ほとんどが母乳からの栄養で大丈夫と思います。
助産師:在本祐子 2019/01/12 14:20
• よかったです!現状維持します!安心しました!
柴犬 2019/01/12 15:24