粉ミルクをなくならしたい【管理栄養士に相談(育児中)】
あーぽん 2019/01/12 15:21
ぐんぐんの粉ミルクが飲まなくなり大量に余っています。なにかいい料理などに使う方法はありますでしょうか?
大人でも使える事もあるのでしょうか?
• [管理栄養士]
てぇーさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
育児用の粉ミルクの使用方法についてのご相談ですね。
栄養価も高いので、お子様に限らず大人の方の料理にも使用いただいて大丈夫ですよ。
シチューやグラタンやポテトサラダに入れたり、野菜のミルク煮やミルクうどん、ミルク麻婆豆腐などもお勧めです。ホットケーキやクッキーに加えても良いですね。
離乳食レシピになりますが、ポタージュスープやスイートポテトなどのおやつ作りにも使えますので、参考までにレシピを添付しますね。 お子様の今の月齢や大人の方に合わせて調理法も工夫して下さい。宜しくお願い致します。
鮭と野菜のミルクシチュー
枝豆のポタージュ
スイートポテト
管理栄養士:久野多恵 2019/01/14 08:08