離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
ママ25 2019/01/12 23:15
いつもお世話になっております。9ヶ月、9キロの娘がいます。離乳食3回食になり1週間です。
離乳食のパンは6ヶ月くらいの時に1回パンかゆにして上げただけです。
9ヶ月にはいり、パンかゆにしてあげてみたのですが、口に張り付くよう何度もうぇっとしていました。ためしに、パンを5ミリちょいくらいに切ったものを食べさせたら、モグモグしてたべられました。そこで質問ですが、9ヶ月くらいの子には何グラムあげたらいいのですか?おかゆの場合70~80グラム食べています。
• [管理栄養士]
ママ25さん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
9ヶ月のお子さんのパンについてのご質問ですね。
パン粥からパンが食べられるようになったのは、成長で嬉しいですね。
中期の1回量として、食パンの耳を取って(サンドイッチ用くらい)1/3から半分くらいまでかと思います。
水分が少ないので、スープ類も一緒にするといいですね。
管理栄養士:岡安香織 2019/01/14 11:28
• 岡安さま、ご返信ありがとうございました。
ママ25 2019/01/14 14:08