寝る時間

寝る時間【ベビー(0-5カ月)】
4 0

ID: 37204

まりこ 2019/01/13 09:25

生後2カ月の娘で、今月で3カ月なんですが、寝る時間が私や旦那の生活パターンで夜の23時以降となってしまっているのですが、もう少し早く寝かせた方がいいでしょうか。起きるのは昼の12時頃で、お風呂は最近は夜19時以降になっています。また、パジャマは持っていないので着せてないのですが、着せた方がいいでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは、もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを育てています(o^^o)

    昼夜の判別がつくのが、この頃の月齢だといわれています。なので、朝は8時までに起こすようにして夜は9〜10時くらいには寝かせると、赤ちゃんにもいいリズムになると思います。ただ、思い通りにいかない日があっても全然大丈夫です!私も寝坊して朝9時に起きたり夜11時に寝かしたりしてしまいます(。-_-。)

    お互いに頑張りましょうね!

    はー 2019/01/13 09:40

    ID: 352963

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね。せめて、10時には寝かせられるように頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます。毎日忙しいですが、お互いに頑張りましょう。

    まりこ 2019/01/13 11:47

    ID: 352983

    いいね!
    1
    違反報告
  • 5ヶ月半の子を育ててます。
    ウチの子も寝るのは0時で起きるのが8時ぐらいになってしまっていて、お風呂は21~22時ぐらいになってしまっています。
    どうしても私も夜に仕事をしてたのと、旦那も夜勤なため、なかなか早めにお風呂、寝かしつけが出来なくて…
    何度か早めに寝かしつけようと試みたのですが、20~21時に眠くなるらしく、寝てしまいお風呂入るのがずれる、早めにお風呂に入れて寝かしつけてもすぐに起きてしまい、結局寝るのが0時といった具合です。
    生後1ヶ月経ってから、子ども自身がそのリズムになってしまい、0時になるとお布団に入れて電気を消すと勝手に寝るように…

    逆に早く寝かしつけようとするあまり、なかなか寝てくれなくてこっちが疲れてしまうので、今は諦めました。
    いきなりリズムを崩すとお子さまも、まりこさんも疲れてしまうかもなので少しずつ時間を早めていくのがいいと思います。
    お互い頑張りましょうね(^^)

    きぃゆず 2019/01/15 23:02

    ID: 353510

    いいね!
    0
    違反報告
  • ここ数日少し早めにお風呂に入れたり、夜20時頃にお布団に入れたりしてますが、実際寝るのは、結局0時頃になったりしてます。。確かにこっちも疲れてしまいますね(^^;

    少しずつ時間を早めていった方がいいでしょうね。
    きぃゆずさん、ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。

    まりこ 2019/01/16 09:02

    ID: 353550

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)