トキソプラズマについて【管理栄養士に相談(妊娠中)】
べび 2019/01/15 21:15
今妊娠10週です!
先週自然薯のお店で自然薯を食べてしまいました(>_<)
食べた後に自然薯は
皮のまますりおろしているから
トキソプラズマ大丈夫かなと
心配でたまりません(>_<)
食べない方が良かったのでしょうか?(T_T)
• [管理栄養士]
べびさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
自然薯を美味しく食べたのに、心配になってしまいましたね。
お店ではよく洗っているとは思いますが、確認はできませんので大丈夫です!とはなかなか言えません。
ご心配でしたら、通っている病院のドクターに相談してくださいね。検査で感染について調べることもできますので、お話してみて下さい。
管理栄養士:岡安香織 2019/01/17 22:36
• 産婦人科でトキソプラズマの検査を
したところ陰性でした
本当よかったです!
ありがとうございました‼️
べび 2019/02/03 20:21