1 1
ID: 37415
かっちゃん 2019/01/16 16:59
こんにちは。
1歳0ケ月の娘の母親です。
うちは60型のテレビがリビングにあって、12月ごろから、娘がテレビ台につながって、ずっとテレビの前にいます。
離してもすぐテレビの方へいきます。
無理に放すと怒ります。
お母さんといっしょ、や、いないいないばあが入ってるときは、とくに、ソファーに座って同じ目の高さにして見させていますが、とにかく動きたい月齢なので嫌がって私の膝から降りようとします。
娘とテレビの距離はとても近いです。
目が悪くならないか、それを心配しています。
なにかいい方法などあれば教えてもらいたいです。
違反報告

[助産師]
かっちゃんさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんのテレビを観る位置についてご心配なのですね。
テレビに夢中になると、どうしても近づいてしまうので気にされているお母さんは多いですよ。
お気に入りの椅子やクッションをテレビから離して置き、その周りに好きなお人形やぬいぐるみを並べて、みんなで並んで観ようねーと誘ってみるのはいかがでしょうか?
そこで見れたら、たくさん褒めてあげてみてください。
また、近づけないように低めの柵やテーブルをおいて近づけないようにしている方もいます。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。