小さいエビ【管理栄養士に相談(育児中)】
かぼちゃす 2019/01/16 21:37
いつもお世話になっております。
生後7ヶ月の息子を育てています。
シラスに混ぜっている
小さなエビやタコは食べさせるのは危険でしょうか?また、そのシラス自体も食べさせないほうがよいですか?
• [管理栄養士]
かぼちゃすさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
しらすにはちりめんモンスターと呼ばれる、エビやカニやタコなどが混ざっている事がよくありますよね。
エビやカニはアレルギーの特定原材料7品目に含まれる食材なので、目視により取り除いて頂くと良いです。
離乳食で使用する量は多くはないので、目視での取り除きは比較的に容易かと思います。
取り除いてもらえば、そのしらすは使用しても大丈夫だと思いますが、少量から試す様にしてくださいね。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/01/18 07:50