麦茶を飲んだ後の少量の嘔吐【助産師に相談(育児中)】
まめぞう 2019/01/17 10:53
離乳食1時間後くらいに麦茶を飲ませました。
その後げっぷをし床を見たら少量吐いてました。
ほんと少しカスのような量です。
離乳食も食べ麦茶だったので飲み過ぎでしょうか?
熱もなく様子は変わりないです。
よろしくお願いします。
• [助産師]
まめぞうさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
離乳食の食べた量や、麦茶の摂取量にもよるかもしれませんが、1回の少量嘔吐であればご心配いらないのではないかと思います。乳幼児期のおお子さんは容易に嘔吐することもあります。
どんどん嘔吐が増えてくるようであったり、他の症状があれば小児科に受診なさってくださいね。よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/01/17 22:51