2 1
ID: 37463
ななみ 2019/01/17 13:48
生理が来ないので検査薬を使用したら陽性だったので病院に行くと妊娠しているとのことでした。ただ、初めての妊娠なのでとても不安なのに特に何も言われず二週間後にまた来てくださいとだけ言われました。なので今自分が妊娠何周目なのかも分からず…これって普通なのでしょうか。つわりなのか気持ち悪さや腰の痛みもひどくもう一度病院に行った方がいいのか病院を変えるべきなのか迷っています。あと茶色い血みたいなのも出ていて…なんだかとても不安です。旦那にはとりあえずもう少し様子を見れば?と言われています。長くなってしまいましたが、病院を変えるのはあまりよくないのか(ただ、3月に転居する予定もありその際にまた病院を変えなきゃいけない)、茶色い血みたいなのは大丈夫なのか、教えて頂けますか。
違反報告

[助産師]
ななみさん、ご妊娠おめでとうございます。
初めての妊娠、ご不安なお気持ちでいっぱいで当然です。
病院では妊娠検査薬で確認しただけでしょうか?一般的には、妊娠反応は5週から安定し、6-7週で赤ちゃんの袋のようなもの(胎嚢)、8週で赤ちゃんの心臓のチェック(心拍)をします。現在5-6週で、次回心拍にチェックをすることが多いように思いますよ。
ですが、出血の様なものがあるのであれば、もう一度診ていただいていいと思います。
ご心配ですよね。
病院に関しては、ママさんが安心して受診できることが何よりも大切です。
焦らずに決めていいですよ。ですが地域によっては早めに分娩施設を決める必要があるかもしれませんので、そのあたりのリサーチも必要です。