1 1
ID: 37566
まゆ 2019/01/19 03:40
妊娠がつい最近わかり、自分自身が受け入れられず漠然とした不安が付きまといます。
統合失調症の治療もしているのですが、妊娠がわかってから薬が効かなくなり、とても不安です。
ロナセン、アーテン、ルーランを飲んでいます。
不眠症なので、ハルシオンも飲んでいます。
ハルシオンは他の先生がダメだと言うのですが、主治医は大丈夫だと言います。
これを飲まないと寝れないので、次の診察では睡眠薬は変えてもらおうと思います。
自律神経が乱れているので、自律神経を整える薬を処方して欲しいです。
不安でパニックを何時間おきに起こしているので、助けて欲しいです。
違反報告

[助産師]
まゆさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
持病をお持ちの中での妊娠、出産、育児に漠然とした不安や、悪阻の影響や自律神経の乱れなどもあるでしょうか、身体の不調を抱えていらっしゃいますね。
一日、一日が苦痛とのこと。
ご主人はどう支えてくださっていますか?
また、地域の保健師と早めに直接会っておくのがおすすめです。
産後は必ず地域の担当保健師がいて、まゆさんの力になってくださいます。
一人で頑張らなくて大丈夫です。
ご家族はもちろん、精神の先生と、産科の先生、助産師、また地域の保健師など多くの力を借りて妊娠、出産をしていきましょう。