4 1
ID: 37651
なるまま 2019/01/20 16:49
昨日のお昼すぎに、ストーブの吹き出し口に足があたったらしく火傷してしまいました。
写真のようになっていて、水膨れ?なのか少しぷにぷにしています。
私自身、やけどをした事がなく無知な為質問させてください。
明日、病院に連れていくつもりですが
皮膚科で大丈夫でしょうか? また、病院に行くまで処置しておく事はありますか?
よろしくお願いします
違反報告

[助産師]
なるままさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの火傷の対処法についてご心配なのですね。
お写真もありがとうございます。
やけどでも、白っぽくなっていますし、水ぶくれができている様子ですので、小さい範囲かもしれませんが深い印象です。
できれば、明日まで待たずに救急外来に受診することをおすすめします。救急外来がやっている小児科へ電話連絡して、指示を仰いでください。もし、明日以降の日中の受診を指示されたら、対処法を指導してもらってください。
水ぶくれができている場合は、水ぶくれが破けると感染しやすい状態になるので破けないように保護して受診してください。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。