1歳児の朝食について

1歳児の朝食について【キッズ(1歳児)】
2 1

ID: 37675

しょこた 2019/01/20 22:57

1歳になる息子が居ます。
あたしは、平日9時〜12時まで働きに出ているので
朝起きたら、息子の朝ごはんと昼ごはんを作って(昼ごはんはお弁当箱に詰めています)いるのですが(軟飯90g+たんぱく質+野菜40g〜)
自分と旦那のお弁当を作る時もあって、
そういう時は、かなり時間を要し忙しくなります。
息子は好き嫌いせず、離乳食を食べてくれるので作り甲斐はあるのですが
正直、しんどい時もあります。
同居している義母には「朝ごはんくらい、手を抜いてもいいんじゃないか」と言われます。
例えば、パンとバナナとヨーグルト みたいな…。
BFを活用することも考えましたが、BFばかり使ってBF慣れしても嫌で、
手を抜いても栄養が偏るのも嫌で。
手を抜いた食事が作れません。
皆さんは、朝食はどんな物を作っているのか?参考までに教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 一歳4ヶ月の息子がいます。
    しょこたさん、毎日ちゃんと作ってお弁当まで!尊敬します!
    私は手抜きの方が多いかも…朝は特に。
    冷凍野菜をストックとかはしてますか?レンチンするだけで出せるものを作り置きしておくと、BFを使うより手抜き感もなく楽になるんじゃないかと。
    うちの息子はパン好きなこともあり、私も楽になるので週の半分くらいは朝食がパンです。
    その時はほとんど調理はせず、ロールパンや食パンにチーズやトマトを挟んだり、冷凍してある蒸し野菜(かぼちゃ、にんじんなど)や肉団子を添えたり、牛乳、ヨーグルト、バナナなどを足したり、その日によって組み合わせて出してます。

    朝食がご飯の日は、私の手際の悪さもありおかずを用意するのになんだか時間がかかるので、私の中でパンの日は手抜きの日と思って楽しています。

    BFはあまり使いたくないですよね!私もそう思います。でも意外とバランスもよくおいしいものが沢山ありますよ!
    なかなか自分では調理しづらいものが(例えばレバー肉とか)入っていたりするので、子どもにいろんな食材を与えるのにはいいかなとか思います。

    さっつん 2019/01/21 10:32

    ID: 354552

    いいね!
    0
    違反報告
  • 初めまして、1歳になったばかりの男の子です。

    朝から作られているとのこと、凄いです!
    私はなかなか起きれず…子供と一緒に起きるので、起きたら早目にご飯をあげれるように野菜やご飯、タンパク質をフリージングしてストックしそれらを温めてあげるようにしています。
    朝も昼も自分のご飯も簡単に済ませちゃうので、離乳食は朝と同じようにストックであげています。うどんとかスパゲッティとかも細かく切って冷凍して、ローテーションしてます。夜だけはしっかり作るのでそれを取り分けるようにしていますが…
    さっつんさんも言われてるように自分では調理しないものとかがBFに入ってるため週に1〜2回1食はBFをあげてます。そしたら出掛け先でもアレルギー気にせずにあげることができるので…(心配性で初めてあげる食材が入ってるとアレルギーが気になってしまって…)
    たしかにBFの味の濃さとか気になるけど毎日とかじゃなければ良いかなー?なんて思ってます。

    ゆき 2019/01/22 12:41

    ID: 354834

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)