離乳食について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
aa 2019/01/21 09:14
子供が夜9時半頃に寝て起きるのが朝の9時や10時頃です。
その間少し起きた時などは麦茶などあげています。
睡眠時間長いですが起きさせてご飯あげたほうがいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
aaさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
離乳食についてのご質問ですね。
良く寝てくれて、嬉しいですね。睡眠が長いとは思いませんが、昼間は元気なんでしょうね。
おいくつのお子さんかわかりませんが、早くて起して食べさせなくていいですよ。10時に起きても、そこから寝る時間までに、リズムよく食事が入ればいいかと思います。
管理栄養士:岡安香織 2019/01/22 21:53