ルイボスティー【管理栄養士に相談(育児中)】
なべっち 2019/01/21 17:37
いつもお世話になっております。
またお聞きしたいことがあります。
よろしくお願いします。
産後、貧血予防に毎日鉄玉子を入れて10分ほど煮出したルイボスティーを飲んでいます。
ルイボスティーは赤ちゃんも飲めるそうですが、鉄玉子を入れて煮出したものを薄めて飲ませても良いでしょうか?
我が子は8ヶ月です。
• [管理栄養士]
なべっちさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
ルイボスティーはノンカフェインですので、飲ませて大丈夫でしょう。薄めてあげてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/01/24 10:59
• 岡安さん、ご回答ありがとうございました。
続けて質問、すみません。
大人用に作ったお茶を薄めず、そのままの濃さで飲めるのはいつからでしょうか?
なべっち 2019/01/25 16:01
• [管理栄養士]
大人が美味しいと思うお茶でも、子供には香りが強く感じることがあるようなので、3歳くらいまでは、薄めた方が良いかと思います。薄めぐあいが決まっている訳ではないですし、お子さんが慣れて飲めるようなら、それでもいいでしょう。
もちろん、カフェインはお控えくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/01/25 20:31
• ご回答ありがとうございます。
スッキリしました。
なべっち 2019/01/26 09:12