妊娠中のアルコール摂取について。【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ちい 2019/01/23 01:31
いつもお世話になっております。
今妊娠24週です。
本日会社で頂いた焼き菓子に
アルコールが入っていたようでした。
元々採血時にもアル綿禁止でお願いしているくらい
アルコールに免疫がなく、
そんな身体なのにしっかり確認せずに
口に入れてしまいました。
後悔と吐き気の1日でした。
気のせいか今日は胎動が激しく
子供が苦しんでいないか、
子供自身に影響がないか
とても心配です。
本当に馬鹿な事をしてしまいました。
早めに通院した方が良いのでしょうか??
ちなみに持病があり、
プレドニンとバイアスピリンを服用しており
ヘパリンの注射をしています。
自業自得で申し訳ないのですが
ご回答宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
ちいさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
お返事に時間がかかり、申し訳ございません。その後、状況はどうですか?
不安なことがあったら、かかりつけの病院に問い合わせてみたり、お医者さんに見てもらってくださいね。何もなかったとしても、確認になりますし、安心できればいいですよ。
アルコールに弱い方のようですので、今後は気にして食べていけるといいですね。
管理栄養士:岡安香織 2019/01/25 22:10
• ご回答ありがとうございます。
あれからお腹を下したり
吐いたりしてしまいましたが
逆にそれにより早めに排出されたようです。
胎動を今日も確認できたので
とりあえずは安心しております。
今後は口に入れるものを
より一層気をつけていきます。
ご回答、本当にありがとうございました。
ちい 2019/01/26 23:50
• [管理栄養士]
甘酒や粕汁にもアルコールが含まれている場合がありますので、ご確認下さいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/01/28 09:55