友達募集(長野県松本市付近)

友達募集(長野県松本市付近)【ママ友さがし/長野県】
114 2

ID: 3788

りぉ 2010/01/28 01:17

妊娠5週目に入った初マタです。不安や悩みばかりなのに周りに相談出来る人が居なくて…いろんな話しが出来て仲良くなれれば良いな★

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • おはようです
    まききさん(≧∇≦) 確かに丸の内は一番新しいですし、綺麗です(o^∀^o) 私は内科や外科など掛かり付けが丸の内だったので(>_<) 転勤になった場合は転勤先で出産予定ですか?

    tsukaさん(≧∇≦) 迷いますねf^_^; でも早く予約しないとですよね(;_;)

    りぉ 2010/02/18 09:29

    ID: 24957

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは♪
    今日は快晴ですね(s)もし転勤になったら、基本は転勤先で産むことになりそうです。実家が千葉県なので、関東近郊なら里帰りも考えますが、万一北海道や九州になったら里帰りすら厳しいかなと(j)松本市は妊婦検診の助成も手厚いし、産んだ後も保健婦さんの訪問とか充実してて良い感じなんですよね(d)母子手帳をもらう時も、私1人にこんなに時間かけて説明してもらって。。。と恐縮しちゃいました。お2人とも、母子手帳はこれからですよね?デザインが可愛くて、私は気に入りました(/)

    まきき 2010/02/18 11:50

    ID: 25112

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今晩は(o^∀^o)
    今日は仕事に行ったのですが、少し体調が悪くなり周りからの勧めもあり早退しましたf^_^; 転勤になると大変ですね(;_;) このまま松本残留になってもらいたい所ですね(>_<) 私、母子手帳貰ってあります(≧∇≦) ベビーディズニーのデザインですか?! ちょ~可愛いですよね(o^∀^o) 私はディズニーが大好きな為、かなり気に入りました(-^〇^-)

    りぉ 2010/02/18 18:03

    ID: 25212

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんわ♪
    まききさんも蘭さんも母子手帳持ってあるんですね!!ディズニーなんて楽しみです☆松本に引越してきてよかったです(M)最近はスーパーに買い物行ってもベビーカーの赤ちゃんとか2、3歳の子をじ~っと見つめてしまいます^^ほんとかわぃぃ♪会えるの楽しみですね(s)
    初めての出産で不安もいっぱいなので私は里帰りになりそうです。
    蘭さん働かれたんですね。あまり無理せずゆっくり休まれてくださいね(l)

    tsuka 2010/02/18 19:16

    ID: 25245

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさん(o^∀^o)
    私は妊娠証明届を書いてもらった日に母子手帳を貰いに行きました(-^〇^-) つい嬉しくて(>_<) 近くに親などサポートしてくれる人が居た方が安心出来ますしね(-^〇^-) 私はレジをしているので、お客様で小さいお子さんが来ると可愛いなぁ~って見とれちゃいます(≧∇≦)

    りぉ 2010/02/18 20:23

    ID: 25282

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは(*^o^*)
    頭痛あると大変ですよねまききさん、大丈夫ですか私は産まれるまで楽しみにしていたいですが、旦那さんは聞いてもらいたいみたいです(>_<) うちも送迎はしてくれるけど、中には入って来ないですね 恥ずかしいんですかねf^_^; 11週目~12週目の検診、丸の内で受ける事にしました(>_<)

    りぉ 2010/02/23 16:20

    ID: 25783

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    暖かい日が続いてますねお散歩日和です 最近は食べても食べてもお腹が空いて体重増加を心配してます tsukaさんも今週病院に行くのかな 写真、楽しみですね 成長してるのが分かりますもんね お腹も出始めましたか

    りぉ 2010/04/06 10:26

    ID: 28041

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは♪
    引越しまであと5日。にわかに忙しくなってきました。今日は引越し前最後の検診に行ってきました。昨日からお腹がピクピクしてきて、胎動かな?って感じだったのですが、今日エコーを見たらすごい手足を動かしてて医師にも「胎動そろそろわかるかな?」って言われたので、やはりピクピクは胎動だったみたいです。今日撮ってもらったエコーの写真は、眼球がくっきり写っていて目を見開いてるように見え、我が子ながらちょっと怖い感じでした。。
    tsukaさん、体調はどうですか?安静にって言われてますかね。心配です。
    今度は名古屋に引越ししたら、またこちらに書きこみにきますね!

    まきき 2010/03/17 16:47

    ID: 29369

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今晩は
    まだまだ寒い日が続きますね まききさん、無事に引っ越し終わったんですね名古屋は暖かいですか 物価の違いは驚きですね tsukaさん同様、私も98円で買ったので ポコポコ、元気な証拠ですね私も早く感じてみたい 妊婦帯、使ってます 仕事終わると腰が痛くて、寝る時も痛みが引かなくて…妊婦帯があると聞いて夜は必ず付けて寝てます tsukaさん、安静にして、ゆっくり休んで下さいね無理はダメですからね早くポコポコ感じたいですよね性別はどちらが良いですか

    りぉ 2010/03/26 21:58

    ID: 29797

    いいね!
    2
    違反報告
  • ご無沙汰してます!!
    2ヶ月経って、お2人もコメントしてないから、見てもらえないかな?と思いつつ。
    私は8ヶ月に入りました(/)赤ちゃんの性別も男の子が確定して、今は名前の候補をあげて、検討しているところです。昨日、出産予定ではない病院に行って、4Dエコーを撮ってもらいました(d)初めての4D体験でしたが、すごかったです!顔立ちがはっきり見えて感動しました!あと3ヶ月すれば会えるのに、赤ちゃんの顔がどんな感じかすごく気になったので、行ったんですが行ってよかった。主人にそっくりで、ビデオに録画したものを主人にも見せたら「俺の顔だね(W)」とびっくりしてました。
    男の子だったら、主人に似たらいいなと思っていたので、私も嬉しくて。今朝も主人の寝顔を見ながら、エコーの写真をまじまじと見比べて、ホントに似てるなーって朝からニヤニヤしちゃいました(S)
    赤ちゃんに早く会いたいです(L)

    まきき 2010/05/28 08:46

    ID: 30997

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはようございます♪
    今日も良い天気ですね~。最近は夜寝ていても、腰が痛くて6時間位しか眠れず、日中も眠くて眠くて。そのせいか頭痛が頻発してキツイです。元々偏頭痛持ちなのですが、最近は毎日出現するので昨日不安になり病院に電話しました(x)看護師さんに対応してもらいましたが、妊娠中はホルモンバランスの乱れで、頭痛が悪化することはよくあるそうです。弱い頭痛薬なら処方してくれると言われたのですが、多分効かないんじゃないかと言われ。。。仕方なく、昨日は寝て過ごし、なんとか今朝はすっきりしました。お2人は頭痛とかは大丈夫ですか?
    ポテチといか、つわりが終わってジャンキーなものは確かに食べたいかも。マックとか、いけないと思いつつ先週食べちゃいました(a)11週の検診は、行って待ち時間に血液検査をして、診察(内診)時におりものの採取をしたので、時間は全くかかりませんでしたよ(d)

    まきき 2010/02/21 08:16

    ID: 40584

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(*^o^*)
    良い気分転換にもなりますよね(≧∇≦) 母親と話していると何か落ち着くし(^_^)v そうですね(≧ヘ≦) 今はつらくても、終わりはきますよね( ̄∀ ̄) 赤ちゃんが元気なんだって思って頑張ります(≧∇≦) つわり中は無理に食べない方が良いですよね?

    りぉ 2010/02/09 22:40

    ID: 43807

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさん♪
    はじめまして。35歳初マタのまききです(d)もうすぐ14週です。tsukaさんはどのあたりにお住まいですか?また病院はどちらですか?答えられる範囲で教えてください(s)

    まきき 2010/02/09 09:58

    ID: 46841

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    ご心配おかけしてごめんなさい(a)土日、実家の母が遊びにきてくれてアクセスできませんでした。
    昨日も出かけてて。。。体調は大丈夫です!わかばの先生は男性です。すごく真面目な第一印象ですが、長く通っても印象変わらず。でも、こちらの質問には丁寧に答えてくれますし、診察時間も比較的長いかなあと。超音波の説明も本当に丁寧です。信大の先生は、外来には男性の先生しかいなかったような。病棟に行けば女医さんもいると思うのですが。私の情報は1年前のものなので、予約時に聞いてみても良いかも。蘭さんは、女医さん希望なのかな?

    まきき 2010/02/09 09:55

    ID: 46938

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(≧∇≦)
    良かったです(∋_∈) お母さんが遊びに来ていたんですね。ゆっくり過ごせましたか?安心出来て良いですよね(^w^) 女医さんが良いですが、なかなか居ないですよねf^_^; 私は7週目に入り、つわりが始まったみたいです(;_;) 朝と夜(夜中)が酷くて(;_;)

    りぉ 2010/02/09 12:28

    ID: 46971

    いいね!
    2
    違反報告
  • 転勤が決まりました☆
    お久しぶりです!金曜日に主人の転勤発表があり、名古屋に転勤となりました。社宅の上に住む上司は秋田県への異動なので、それに比べると良いのですが、やっぱりわかばで産みたかったなと。。。と、思ってもついていかない訳にもいかず。頑張りますが。17日に松本では最後の検診を受けて、22日に引越しします。
    松本市からは離れてしまいますが、時々はこちらにも書き込みにお邪魔させてくださいね(a)

    まきき 2010/03/08 16:07

    ID: 48779

    いいね!
    2
    違反報告
  • 続き
    葉酸、わかばでは1ヶ月分を¥300で買えます。雑誌の通販より安いしいいかなと思って買って飲んでいます。通院してなくても保険外だし、買えそうな気がします。
    下着は、普通のサイズではキツくなってきて、もう妊婦用のものを着用しています。
    ボディケアも、はじめなくちゃと思いつつ、まだ購入もしていなくて(n)まずいですよね。

    まきき 2010/03/08 16:12

    ID: 48780

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(^w^)
    はじめましてo(^-^)o 私も仲間が増えて嬉しいです(≧∇≦) 私は今、6週目です(>_<) 病院はどちらに通ってますか??

    りぉ 2010/02/02 14:01

    ID: 52800

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    早速のレス、ありがとうございます!私は松本に来てから、本格的に不妊治療を開始したこともあって、浅間温泉近くの「わかばレディース&マタニティークリニック」に通ってます。去年の12月、妊娠4~7週の頃にひどいつわりで入院もしました。病院がキレイなのももちろんですが、先生も看護婦さんもみんな優しくて、ここで産めたらなーと、切に思っています。蘭さんは、病院を決めましたか?あと、よかったら年齢を教えてもらいたいです。

    まきき 2010/02/02 19:43

    ID: 52958

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん
    私は検査薬で陽性反応が出てから病院に行きました。最初の確認などは総合病院では無理だと聞いていたので、個人医院にしなきゃと思って、仕事場に近いのもあり、島立の「北原レディースクリニック」に行ってます。だけど、そこは不妊治療に力を入れていて、患者さん次第で分娩までは扱えなくなるから総合病院とかに行くようになるかもと言われたので、違う病院になりそうですf^_^; 私は21歳です(>_<)

    りぉ 2010/02/02 21:53

    ID: 52997

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    蘭さん21歳なんですねー。うーん若い☆同級生の親同士になるわけですが、14歳違い(正確には出産時には36歳になります)は、ジェネレーションギャップを感じちゃうなあ。すごい年の差ですが、お友達(無理か?)になれたら嬉しいです♪
    北原レディースクリニック、知ってます!今のとこと、そこと迷って「わかば」にしました。家から近いとか、施設がキレイとか、評判とかを参考に、自分に合った病院が見つかるといいですね!

    まきき 2010/02/03 08:44

    ID: 53142

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん☆
    つわりが始まったんですね。私もちょっとだけムカムカしてますが、ただの胃もたれかもです..^^;;ゆっくり休まれてくださいね^^

    tsuka 2010/02/09 14:20

    ID: 55795

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん☆
    私は南松本駅方面に住んでいます。初診は小谷ウィメンズクリニックに行きました。きれいな病院で看護師(助産師さんかな?)の方が優しくて安心できるアットホームなとこでした。この前は胎盤は厚くなってるけどまだ画像に写ってなくて早すぎたようです^^;;また2週間後に行く予定してます。
    わかばさんも気になっていまして、でもこちらから少し遠くて・・。母親学級とかお友達もできて楽しそうでうらやましいです♪

    tsuka 2010/02/09 14:15

    ID: 55821

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    おかげさまで、楽しい休日でした。12月に入院したので年末も帰省できず、母に会うのは5ヶ月ぶりでした。つわり、キツイですよね。でも赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと言われました。私は4週~9週がキツくて(V)でも今はほとんど大丈夫です。大変だけど、必ずゴールはきますから!それまで頑張ってください。お仕事も無理せずに。

    まきき 2010/02/09 16:59

    ID: 56081

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん☆
    いろんなところに住まれたんですね!!私は福岡から来ました。彼も転勤族です。実は春に入籍予定だったんですけど、妊娠がわかり、今ドタバタ式場探しをしているところです。なるべくお腹が目立たないうちにドレスを着たいのですが、春の土曜は埋まってるところが多く厳しいです^^;;なんとかがんばりたいと思います。

    tsuka 2010/02/09 19:12

    ID: 56083

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさん♪
    お家は南松本の近くなんですね。病院は通い易い所も選ぶ基準になりますよね。松本市は検診と分娩を分けている所の方が多いみたいですが、わかばは検診・分娩一貫してるので、それも選ぶポイントになりました(s)
    年度末に引越しされてきたとのこと。どちらから松本へ?私は主人が転勤族なので、出身は千葉県ですが、東京→新潟→大阪→松本っていう感じで転居してきました(a)来月転勤発表があるので、なんとかあと1年居たいのですが。。。

    まきき 2010/02/09 17:11

    ID: 56090

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん☆
    今日病院に行って何週目か聞いてくる予定です。蘭さんも次の検診でもらえる超音波の写真が楽しみですね^^出産予定日もわかってくるとさらに嬉しくなりますね☆

    tsuka 2010/02/10 03:02

    ID: 56100

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん☆
    心音聞けたんですね!!感動ですね(d)おめでとうございます^^私も嬉しくなります♪予定日は10月くらいですか?楽しみですね(s)
    私は今朝吐き気で目覚めてトイレにこもっていました。とても気持ちが悪くて初めてつわりを体験したみたいです。つらいですけど、赤ちゃんがいるって実感できてちょっと嬉しいです。

    tsuka 2010/02/16 11:29

    ID: 56200

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    つわりの時は無理に食べずに、食べたいもの・食べられるものを食べると良いようです。私は果物が美味しくて、バナナやみかん・りんごにいちご。。。そんなものばかり食べていました。今度の検診が楽しみですね!赤ちゃんが小さいキューピーみたいに、全身が超音波に写ると思います。11週には成長して全身は写らないので、貴重な写真がもらえますよ♪

    まきき 2010/02/09 22:48

    ID: 56234

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさん(*^o^*)
    今、何週目位ですか? 私は初診から1ヶ月後にまた行くようになってまして、来週か再来週に行く予定です。この時に、出産予定日も分かるみたいです(^w^) 初診から次の検診まで、ドキドキしますよね(∋_∈) 昼間はほとんど寝たきり状態になってます(;_;) 寝てても気持ち悪く、これがつわりなんだなぁ~と実感しています。

    りぉ 2010/02/09 22:36

    ID: 56248

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん☆
    ありがとうございます!!短い期間で決めること多すぎですが頑張りたいと思います(P)まききさんは看護師さんなんですよね(s)うらやましいです。私はOLしてたのですが諦められず、これから1年勉強して目指そうとしてたところの妊娠でした。30代で子育てしながら看護学校は難しいでしょうか?転勤族はサポートの問題もあり少し心配です。

    tsuka 2010/02/10 03:19

    ID: 56286

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさん(*^o^*)
    はい(≧∇≦) 早く検診に行きたいって思っちゃいます(^w^) こうして過ごしてる間にも少しずつだけど、赤ちゃんは成長しているんだよね(o^∀^o) お腹に赤ちゃんが居て結婚式…良いなぁって思います(≧∇≦)実は私も、まだ結婚式を挙げてないんです(>_<)去年、入籍をして、今年の12月に挙式予定だったんです。式場とかを探し始めようとした矢先に妊娠が判明(o^∀^o)家族で話した結果、予定日はだいたい9月の月末か10月上旬(彼ママが推測)だから産まれてから予定通りれば良いって事になって(ρ°∩°) 産後、体型の問題とか不安はありますが(ρ_;) もし挙式されたら、会場の情報など教えて下さい(>_<)

    りぉ 2010/02/10 09:16

    ID: 56294

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさん♪
    tsukaさん、看護師希望なんですね(d)看護学校時代、保育園児のママさんはいませんでしたが、3年生のママさんはいましたよ。子供が小学生になれば、急な病気になる確率も減るし両立できるかと。他に同期には40歳で入学してきた友人もいますよ(s)高卒の自分達と違って、ママさん達は勉強に対する意識が高く尊敬したものです。年が離れていても、すぐに仲良くなりましたよ。

    まきき 2010/02/10 08:31

    ID: 56304

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(*^o^*)
    確かに果物って食べれちゃいます(≧∇≦) 私は昔からイチゴが大好きで、つわり中も¨食べたい¨と思います(^O^) こうゆう時って改めて、旦那さん始め、周りの支えや存在が大きく感じます(>_<) 超音波写真は一枚、一枚が思い出になりますね(≧∇≦)初診(5週目)でもらった写真は本当に小さくて黒い影みたいのが真ん中にポツンとあるだけで、これが赤ちゃんと言われても、なかなか信じられなかったですf^_^;

    りぉ 2010/02/10 09:07

    ID: 56306

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    今日は雨で寒いですね。買い物以外は自宅でゆっくりしてて体調は大丈夫です^^
    早く胎動感じてみたいですよね!病院でお腹を冷やさないようにといわれて今は腹巻しています。初めてなので変な感じです。性別も楽しみですね♪

    tsuka 2010/03/24 14:21

    ID: 57484

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今晩は(≧∇≦)
    新潟旅行良いですね(*^o^*) 私も結婚前は旦那とよく新潟に行ってました(≧∇≦) 海鮮料理が新鮮だし美味しくて(^w^) 結婚してからはバタバタで旅行とか全く 私もそろそろ服を買おうと(>_<)(今までのジーンズを履くとお腹が痛くなってしまってf^_^;) tsukaさん、松本での出産になったんですね(≧∇≦) これからもよろしくです 病院は決まりましたか

    りぉ 2010/03/01 20:47

    ID: 58763

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさんo(^-^)o
    嬉しかったですね(≧∇≦) ぁ~本当にいるんだぁ(*^o^*)って改めて実感しました(>_<) つわり、辛いですよね(ρ_;) 私も何日かダメでした(でもまだ軽い方なんですよね) 予定日は9月25日でした(o^∀^o)

    りぉ 2010/02/16 12:25

    ID: 70244

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん☆
    小学生になったらだいぶ安心なんですね^^40歳の方も頑張っておられるのを聞くととても心強いです!子育ての合間に受験対策の勉強を続けて、なんとか夢をかなえられるように頑張っていきたいと思います。現役の、しかも転勤妻さんの貴重な意見が聞けて本当に嬉しく思います。ありがとうございました(S)

    tsuka 2010/02/10 12:31

    ID: 72426

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさんo(^-^)o
    せっかく情報を頂いたのに、すいません(;_;) 旦那さん家族が信大に絶対の信頼を寄せてまして…信大になりそうですf^_^;

    りぉ 2010/02/04 12:20

    ID: 75913

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    この週末、夫の実家に帰省してました(^^;)
    コメント遅くなってすみません。

    勝手な想像ですが、出産予定日は10月くらいでしょうか?
    私も、上の子が1月に妊娠発覚し 10月に誕生したので。
    産前産後は、実家に帰る予定ですか?松本で旦那様と乗り切る予定ですか?
    転院するなら、そこがポイントになるかなぁ。
    お母様や義母様が松本に手伝いに通うのが可能なら良いですが、お母様は里帰りしてほしい と考えているかもしれないし、やはり相談してみた方がいいかもしれませんね。

    ともやん母 2010/01/31 16:39

    ID: 85480

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    今、住んでいる所は私の実家の近く(車で10分か15分位)なので、里帰り出産にはならないような気もしますがf^_^; 旦那さんのご両親も事情がありこっち(松本)に4月には引っ越すみたいなので、心強いかなと思っています(>_<) 住んでいる所から一番近い病院は波田総合病院なんですが、私の母が反対で、旦那さんは安いし近いからと波田総合病院を薦めてきますf^_^;

    りぉ 2010/01/31 22:04

    ID: 85536

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私は
    松本市和田って分かりますか?波田町寄りですね(>_<) 確かに一番サポートしてくれるのは母親ですよねo(^-^)o まだ心拍とかは確認出来てない状態なんですが、もう言っても大丈夫ですかね? 一応、妊娠の確認は個人の病院でしてもらい、次の診察?もそこでするつもりなんですが、その病院は不妊治療に力を入れていて、患者さん次第で分娩まで扱わないかもと言われました。11週か12週目からは総合病院かに行くようになるかもと…

    りぉ 2010/01/29 11:50

    ID: 92577

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(≧∇≦)
    いえ(>_<) とても参考になり助かりましたよ(o^∀^o) 分娩と検診が違う病院だと、ちょっと面倒ですよね 仕方ない事ですが 信大は信頼が高くて良いのですが、自宅からは45分位かかってしまい、親が心配していますf^_^; 丸の内か信大で迷っています(>_<)

    りぉ 2010/02/17 14:12

    ID: 99406

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    病院で迷われているんですね。分娩の予約ってもうこの時期にとっておくんですね。私は何も知らず、早くてびっくりです。昨日私も先生に、こっちで産むか里帰りにするか考えといてねって言われて悩みます。里帰りは親に甘えられて楽で安心できるけど、出産して1ヶ月(トータル2

    tsuka 2010/07/25 02:24

    ID: 99461

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪tsukaさん♪
    1月に職場の同僚(看護婦・60歳)の娘さんが、丸の内で出産しました。同僚は丸の内を絶賛していて「丸の内いいわよ!まききも丸の内にしたらいいのに」みたく言ってました(s)病棟が新築ですごくキレイだったのと、スタッフの対応も丁寧で良かったそうです。信大は大学っていう安心感があるし。あとは通い易さかな?里帰り出産、私も来月転勤辞令があれば検討しなくちゃという感じで。できたら、あと1年松本に居たいのですが、こればっかりはなんとも言えず。。。来月、松本残留が決まるまでは落ち着かないです(x)

    まきき 2010/02/17 16:16

    ID: 99477

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    わかばは完全個室です。隣の音とか気にならず、快適でした。何よりキレイだし、食事もとても美味しくて。(つわりであまり食べれませんでしたが)総合病院よりは出産費用が高いですが、その分産前の母親学級とか、産後の指導や相談とかが充実してるし、納得できると思いますよ!

    まきき 2010/02/03 17:42

    ID: 104217

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう
    今日から4月ですねでも、まだまだ寒くて嫌ですね私も女の子希望です元気に産まれてきてくれれば、どちらでも良いかなとも思います 赤ちゃん中心の生活になりそうですね楽しみが増えます

    りぉ 2010/04/01 10:40

    ID: 104389

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(≧∇≦)
    やっぱり完全個室なんですねo(^-^)o 安心で良いですね(^w^) 総合病院だと個室が空いてない場合もあるし… 初めての子ってのもあるから費用が少し高くても安心出来る病院が一番ですよね(*^o^*) 出産一時金?もあるし(>_<) 今からでも予約って出来そうですか?? 後、父親学級とかもありますか??

    りぉ 2010/02/03 20:52

    ID: 105442

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    多分予約できると思いますよ。わかばは初診から完全予約制なので、1度電話で聞いてみると良いと思います。他院で妊娠判定はしてもらっていて、わかばで産みたいといえば大丈夫かと。
    電話0263-45-0103です。水曜午後・日・祝日が休みです。私もまだ週数が少ないので、母親学級の案内しかもらってないですが、外来の待合室にパパさん達の姿を多くみかけます。父親学級もある気がしますが。予約時に合わせて、聞いてみてはいかがでしょう?

    まきき 2010/02/03 21:20

    ID: 105461

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    今日は地味に雪が降ってますね~。寒い(x)昨日から13週に入ったので、3月には17週なので安定期ですね。録画は病院ごとに違うと思うので、受診時に聞いてみるといいかも。わかばはビデオですが、病院によってはDVDもあるみたいですよ(s)

    まきき 2010/02/06 11:26

    ID: 110090

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    昨日は雨でしたね 夜には激しくなり 今日は止んで良かったです 私は妊娠が分かった時に初めてのたまごクラブ を買って読んでいるのですが…揃える物とかたくさんありますよね 私はまだ何も買っていなくて何から必要なのかなって ニッセン、私も利用しているので見てみようと思います 情報、助かります ありがとうございます

    りぉ 2010/02/27 15:08

    ID: 110945

    いいね!
    2
    違反報告
  • 雪ですね♪
    蘭さん・tsukaさん(s)今日は雪ですね。朝から近所の雪かきの音で起こされました(j)
    私の町内会は、みなさん雪かき意識が高く、かかなくても大丈夫じゃないかって日にも、朝からガリガリ。7時に主人も慌てて飛び出していきました。今日は寒いし、1日に家にいる予定です(a)
    お2人は運転できますか?私は免許もなくて(n)妊娠前は自転車で色々出てましたが、12月以来
    徒歩かバス。最近は徒歩でけっこう歩けるようになりました。今日から14週(d)週末はバレンタインもあるし、楽しくなりそうです(L)

    まきき 2010/02/12 11:50

    ID: 122236

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん☆まききさん
    おはようございます^^最近はとにかくよく眠れて起きたら昼過ぎ。。びっくりです。松本も一面真っ白ですね~。まききさん、私もペーパーで車持っていないので徒歩か自転車の毎日ですよ。近くにスーパーはあるのでなんとか大丈夫ですが、ベビーカーおして通うことを想像すると少し不安です。雪かきに熱心な地区なんですね!大変そうですけど、近所の方と交流ができていいですね☆私はほとんど挨拶だけの関係なので^^;;今日は私もバレンタインの材料でも買いに行きたいと思います(L)

    tsuka 2010/02/12 13:39

    ID: 122278

    いいね!
    2
    違反報告
  • 寒いですわ(>_<)
    雪、積もりましたね。私も今日は雪掻きの音で目が覚めました(^_^;) でも起き上がれず、そのままお昼まで布団の中でしたf^_^; 免許持っています。職場まで車で通っています。(30分かけて) 歩くのは体に良いんですよね(-^〇^-) 私も最近は歩いて買い物にしたりしています。

    りぉ 2010/02/12 13:44

    ID: 122289

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(^O^)
    そうなんですね(>_<) 今は大事な時だから無理なく過ごすのが一番ですよね(o^∀^o) 私も旅行に行きたいと思っていますが、安定期に入るまではと思っています(>_<) わかばの先生は女性ですか?? ちなみに信大の先生は女性か男性か分かりますか?

    りぉ 2010/02/06 22:05

    ID: 123533

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    昨日、母子手帳もらってきました!教えてもらっていたようにディズニーの絵でかわいくて気に入りました。ほんとに母親になったんだ~って実感しています(s)車の駐車のときに置くカードも頂きました。妊婦さんも優先的なんですね。両親学級の案内も入ってて、早く行ってみたいです(5ヶ月くらいからしか行けませんが・・)市役所の方に葉酸をとってくださいね~と言われました。野菜、果物はなるべく食べているんですけど、足りてるか・・。気にしすぎず、普段の食事で問題ないですかね(E)(c)

    tsuka 2010/03/04 19:30

    ID: 124046

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    お久しぶりです。
    切迫流産で入院していたのですね。今は大丈夫と聞いて安心しましたが、自分のことばかりうかれてコメントしてごめんなさい。
    逆子も心配ですね。まだ週数経てば動くことも充分あるので、逆子体操など指導があったら頑張ってみてください。

    まきき 2010/05/31 09:55

    ID: 125930

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは♪
    蘭さん、母子手帳もらってたんですね(/)そうです!ベビーディズニーで可愛いですよね(s)
    私の周りの友達は大体4・5年前に出産しているので、母子手帳のデザインが可愛いと言ってもピンとこないみたいです。キャラクター入りは最近なんですかね?つわりは大丈夫ですか?立ち仕事だから、無理せずに(d)
    tsukaさんは里帰りされるんですね。近くにお母さん達がいれば心強いですもんね。甘えられるうちは、どんどん甘えて良いと思います(s)松本→福岡は飛行機が飛んでるので、安心ですね(d)
    今日は天気が良いのでお散歩日和ですが、オリンピック男子フィギュアを見ています(a)

    まきき 2010/02/19 12:43

    ID: 126000

    いいね!
    2
    違反報告
  • ポカポカで…
    ついつい眠くなってしまいます 可愛いですよね いつからあのデザインなんですかね 次の検診は11週目~12週目の間にやるのですが、一番初めの大きな検診だと言われました 何をやるんでしょう 男子フィギュア、銅メダルですね

    りぉ 2010/02/19 14:13

    ID: 126024

    いいね!
    2
    違反報告
  • 11週の検診は。。。
    フィギュア男子・最後までドキドキして見てました(M)メダルが取れてよかったです(d)
    11週~12週の検診ですが、血液検査で色んな項目を調べます。母子手帳に何の検査をやったとハンコを押されますが、詳しい内容は説明がない気がします。内容は血液型・HIV(エイズ)・HCV(C型肝炎)・GBS(B群連鎖球菌)・不規則抗体(赤ちゃんが溶血性疾患を引き起こす抗体を持っているか)、他希望でトキソプラズマ(ペットを飼ってるなら調べた方が良い)・風疹の抗体検査も追加できます。
    あとは、膣からおりものを採取して、子宮頸がんの検査(GBSと記入される)・クラミジア検査になります。私は基本検査に風疹抗体をプラスして、検診補助券を使って¥4500位支払いました。妊娠判定の時より安くてよかったです(s)

    まきき 2010/02/19 14:43

    ID: 126027

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんわ
    フィギュアの一日でしたね^^4回転は残念ですが、あんな大ケガからの復帰でメダルすごいですよね(d)感動しました☆外国人選手もかっこいい方多くて私もず~っと見てました♪女子も楽しみですね!長野ではたまに大会があっているみたいなので機会があれば見れるといいなぁと思います。
    残念なことにJALの松本福岡線が廃止になったのですが、夏くらいに他の会社が参入するようでよかったです(O)
    11週目はいろいろと検査があるのですね。最近無性にホテトチップスや梅干が食べたくなるばかりでやばいです。塩分・・注意しないとですね^^;;

    tsuka 2010/02/19 18:50

    ID: 126119

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今晩は(*^o^*)
    フィギュア、感激でした
    ケガからの復帰でこの結果は凄いと思います
    検診の事、詳しく、ありがとうございます(≧∇≦) 本当にいろんな検査なんですね 時間かかりましたか?

    私もポテチ、無性に食べたくなる気持ち分かります(>_<)
    食べ過ぎには注意しなきゃですよね

    りぉ 2010/02/19 23:30

    ID: 126262

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(ρ_;)
    コメントが無く、心配です(∋_∈) 何かありましたか? 大丈夫ですか?

    りぉ 2010/02/09 05:01

    ID: 127022

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさんo(^-^)o
    こちらこそ、何も分からないガキですが、お友達になってほしいです(>_<) わかばは評判良いですよね(≧∇≦) 施設が綺麗ってのと先生を始め、スタッフの方が丁寧で優しいとo(^-^)o わかばは完全個室だと聞きましたが本当ですか??

    りぉ 2010/02/03 13:42

    ID: 127969

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(^w^)
    そうなんですね(≧∇≦) 看護婦さん、凄いです(o^∀^o) 私はスーパーのレジをしています。平日4時間のシフトです。今は体調の変化もないので4時間にしてますが、体調が悪くなってきたりしたら時間を減らしたり、休んだりするつもりで、お店の方にも話してあります(>_<) 復帰したらお会いするかもしれませんね(^w^)(顔は知らないからお互い、分からないだろうけど…)

    りぉ 2010/02/05 15:59

    ID: 135059

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    私もパートは4時間でした。疲れすぎず丁度良い時間ですよね。次回の検診が今月27日なので
    2月いっぱいは休職して、3月から復帰しようと思ってます。検診も次からはお腹の超音波なので、ビデオですが赤ちゃんの映像も録画してもらえるそうで、今から楽しみにしています♪蘭さんも次に診察するときは、赤ちゃんが胎嚢から人間の形に変わってて、きっと驚くと思います。5週から8週の変化は、私はかなり驚きました。

    まきき 2010/02/05 21:58

    ID: 135276

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(^w^)
    安定期?に入るのですか?? 4時間、ずっと立ちっぱなしが少しキツい日もありますが、何とか大丈夫です(>_<) そうなんですね(o^∀^o) 早く赤ちゃんの変化を見てみたいです(≧∇≦) 録画はわかばだけですか?? どこの病院でも録画はしてくれるのですか??

    りぉ 2010/02/05 23:27

    ID: 135292

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    今日は1ヶ月ぶりの検診でした♪今日からお腹のエコーになって、ビデオも撮ってくれました。録画中に手を動かしてくれてて、なんだか可愛かったです(s)主人が帰宅したら、早速ビデオ上映会です。ご心配おかけしました頭痛も、昨日からは落ち着いてます。
    蘭さん>丸の内で検診を受けるんですね。予約もとれそうですか?
    tsukaさん>つわりが大変かな??調子が良い時にまたカキコミしてね!

    まきき 2010/02/24 15:33

    ID: 135785

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは(≧∇≦)
    検診から検診の間ってドキドキですよね(>_<) 良いですね~(*^o^*) ずっと記念になりますね 頭痛、治って良かったです 分娩予約はまだ分からないそうです一応、検診を受けてから…と言う事で 私はこれからぉ仕事に行って来ます 妊娠中は体調が崩れやすいでるし、ダルい感じです(>_<) 体調の良い時にカキコ待ってます お二人はマタニティグッズ(服や下着など)は買いましたか

    りぉ 2010/02/24 16:49

    ID: 135829

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    病院に行って自宅でしばらく安静にと言われてゆっくり過ごしていました☆漢方薬を処方してもらったのですが苦くて・・(n)でも毎日飲んでいます。まききさん、いよいよ引越しなんですね。急で寂しくなります。胎動感動的ですね!名古屋も住みやすいところだといいですね(l)また連絡待っています。蘭さん無事検診終わられたんですね!毎回赤ちゃんの画像見るたびに大きくなっているのがわかると嬉しいですよね(M)人間らしくなっていく姿に毎回ビックリです。私は自宅から近いということで結局相澤病院になりましたがお互い頑張りましょうね!

    tsuka 2010/03/19 01:12

    ID: 136137

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    松本に来てからは、不妊治療もあってパートで看護婦をしていました。現在は、昨年つわりで入院してから休職中です。わかばの先生にも相談して、胎動を感じたら復帰したら?と言われてて、そうするつもりです。蘭さんはお仕事されてますか?

    まきき 2010/02/05 09:33

    ID: 153678

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    まききさん、名古屋にお引っ越しですか何だか寂しく思いますこうして出会えたのも何かの縁引っ越しても、お話ししたり仲良くしましょう 関係ないんですが…GWには名古屋にでも行こうかと主人と話していたんですよ 何だかポッコリお腹が出てきた気がして…早くないと驚いています 明日は初めての大きな健診です 赤ちゃんの成長が楽しみです

    りぉ 2010/03/09 14:51

    ID: 155356

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    すごい雪ですね~。今日は寒すぎて家にこもりっきりでした。まききさん、転勤なんですね><名古屋で赤ちゃんと一緒に新生活スタートですね!寂しくなりますが、経過などこれからも教えてください☆蘭さん、お腹でてきたんですね!赤ちゃんがいるって実感できそうですね。私はこれから下着やクリームを探そうかなぁとしているところです。痛みや出血が少しあって、予定より早くまた診察に行くことになり、心配です。なんともなければいいんですけど(n)

    tsuka 2010/03/09 18:09

    ID: 155423

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今晩は(*^o^*)
    お久しぶりです
    元気に順調ですか 私は切迫流産で入院して居ました 退院後、今日は健診でしたが、もう大丈夫だと でも逆子状態みたいで 今の内は問題無いらしいですが 4D、良いですね雑誌などで見て、凄いなぁって思っていたので、羨ましいです

    りぉ 2010/05/28 20:08

    ID: 157530

    いいね!
    2
    違反報告
  • はじめまして
    松本城近くに住んでいる、35歳の初マタ・現在12週のまききです。このトピックを見て、嬉しくて初コメです。私の旦那様が転勤族のため、松本に来て2年半経ちました。来月の転勤発表で、もしかしたら異動の可能性もありますが、仲良くしていただけたら嬉しいです♪♪

    まきき 2010/02/02 12:00

    ID: 159258

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(*^o^*)
    電話番号、診察時間など、ありがとうございます(≧∇≦) 明日、電話して聞いてみようと思います(^w^) 病院が一緒になったら、ますます、よろしくお願いします(>_<)

    りぉ 2010/02/03 21:56

    ID: 160875

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    今日病院に行って妊娠証明書をもらいました。明日にでも母子手帳をもらってきたいと思います(d)3週間後に分娩先(丸の内か、信大、相澤)に行くようにって言われました。病院の口コミを見ていると丸の内がとてもいいようで行きたくなってます(/)

    tsuka 2010/03/02 16:39

    ID: 163899

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    tsukaさん、久しぶりです!旅行に行ってたんですね。新潟は3年半前に住んでいたので、懐かしくなりました。今は山に囲まれての生活なので、時々広い海を見たくなり、松本に来てからも年に1回遊びに行きます。長野から新潟に行く道路は、ある所で急に海が見えますよね(s)母子手帳はもらいましたか??蘭さんも、丸の内で検診ですよね?2人が一緒の病院になると、ちょっと羨ましいな(d)

    まきき 2010/03/02 18:05

    ID: 163990

    いいね!
    2
    違反報告
  • 引越し完了しました!
    こんにちは。一昨日、無事に名古屋入りして引越しが完了しました。今回は私があまり動けないので、主人がかなり頑張ってくれて、もう8割方片付いています(s)
    住宅街なのですが、名古屋で言う高級住宅街みたいで、昨日近くのスーパーに行き、物価の値段に驚きました(V)卵¥258牛乳¥298ほうれん草¥298と、松本に比べて軒並み¥150以上高くて。。。近くのスーパーがこんなに高いと悲しいです。生協の宅配とかを検討しようと思ってます。
    19週に入ってより胎動が活発になって、ポコポコしてます。夜寝ようと思っても、お腹がポコポコして気になってしまい。。腰痛も出てきましたが、妊婦帯でかなり楽に過ごせるし、寝れます!これは絶対オススメです。
    tsukaさん、安静生活は退屈でしょうが、医師から許可が出るまでは絶対安静にしていてくださいね(d)蘭さん、胎動は早い人は15・6週から感じれるみたいです。もう少しですよ~。

    まきき 2010/03/25 10:59

    ID: 164215

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは^^
    雨が続きますね~。まききさん、無事引越しされたんですね。高級住宅街はすごいですね!!卵・牛乳・ほうれん草を昨日¥98で買ったので、びっくりしました。地域でぜんぜん違うんですね。暖かくなって新しいところを散歩するのも楽しみですね(z)
    ポコポコ赤ちゃん元気そうですね(/)!私は11週でまだまだですが、楽しみです。今はしばらくゆっくりしたいと思います。

    tsuka 2010/03/25 13:08

    ID: 164285

    いいね!
    2
    違反報告
  • お久しぶりです(≧∇≦)
    まききさん、tsukaさん、お久しぶりです(ρ°∩°) つわりでダウン中でしたp(´⌒`q) 今は良くなって家事も少しずつやってます(>_<) そして、さっき病院へ行って来ました(^w^) 赤ちゃんの心音も聞けて、予定日も分かりました(≧∇≦)

    りぉ 2010/02/16 11:14

    ID: 168478

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    夕方病院に行ってきました。心拍に発達する小さい粒みたいなのが見えました^^私は10月18日と言われました(U)同じ年のママさん友達としてこれからもよろしくお願いします(h)

    tsuka 2010/02/16 17:50

    ID: 168661

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪tsukaさん♪
    こんばんは。お久しぶりです。お2人とも、予定日がわかったんですね(s)私は8月18日が予定日です。真夏の出産が今から怖いです(n)11週から次の検診は1ヶ月あくので、私は来週が検診です。
    まだお腹が出た自覚がないし(元々太っているので全然わからないです(a))、胎動も感じないしで無事育っているっていう感じがなく。。早く検診に行って超音波で赤ちゃんを見たいです(d)オリンピックが始まって、家でののんびり生活が楽しくなってきました(M)

    まきき 2010/02/16 19:16

    ID: 168670

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさん、まききさん(o^∀^o)
    tsukaさんも予定日分かったんですね こちらこそ、産まれるまで…産まれてからも仲良くして下さいね まききさん、お久しぶりです オリンピック始まりましたね今日は初のメダル獲得者が出て わかばは今の患者さんで分娩がいっぱいだそうで、受け入れてもらえませんでした 残念です 次の検診から今の病院(北原レディースクリニック)では出来なくなるので、病院選びに焦っています

    りぉ 2010/02/16 20:58

    ID: 168702

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    わかばで分娩予約できなかったんですね。前に、今からなら間に合うかも。。とか不確定なことを言ってしまい、ごめんなさい。信大は聞いてみましたか?信大は分娩制限はしていなかった気がするのですが。検診と分娩場所が分かれてしまうかもしれませんが。他、市内は相澤病院か丸の内病院ですよね。ぜひ早めに電話で予約状況などを、確認してみてください。

    まきき 2010/02/17 08:58

    ID: 168872

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさん(o^∀^o)
    寒いですね(>_<)こっちは積もって大変です(ρ°∩°)私は今日から7週目に突入です(^w^) 一日、一日の成長が楽しみで(o^∀^o) そうなんですね(>_<) 信大で初診の時に聞いてみます(^O^) 安定期に入ると少し安心すると聞きましたが本当ですか?!

    りぉ 2010/02/06 13:23

    ID: 173780

    いいね!
    2
    違反報告
  • はじめまして☆
    蘭さん、まききさん、こんにちは!!
    最近妊娠に気がついたばかり26歳tsukaといいます。昨年末に松本に引越してきて仕事もまだ始めていないのでこちらに友達もいません><。慣れない土地で初めての妊娠でドキドキです。仲良くなれたら嬉しいです(o^v^o)
    どうぞよろしくおねがいします♪♪

    tsuka 2010/02/09 02:48

    ID: 173975

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    頭痛がひどいんですね(n)私は頭痛もちではないんですけど、まききさん少しでも早く楽になれるといいですね。具合が悪いと不安になりますもんね。私は午前中がムカムカする日が続いています。今日は天気がほんとにいいですね。少し散歩をするだけで気持ちがいいです(z)
    時間があるので裁縫をしてみようかなぁと考え中です。全くの初心者ですが・・ガーゼハンカチやよだれかけ、手作りでいい感じに仕上がるといいんですけど。その前に男の子か女の子かわからないと作りづらいですかね^^;;

    tsuka 2010/02/21 16:36

    ID: 174965

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今晩は(*^o^*)?
    私も頭痛持ちではないですが、目覚めが悪いのか朝は頭が痛い時があります(;_;) 寝ていると腰が痛くて夜中、起きる時もありますf^_^; 私は昔からうつ伏せに寝る癖があって、未だに直りません ちょっと心配です 食べたい物は我慢せず、ほどほどなら食べてもOKですよね お二人は赤ちゃんの性別は分かるようになったら聞きますか

    りぉ 2010/02/21 17:43

    ID: 174969

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはようです♪
    今日は天気が良いですが、風強いですねー。2人は頭痛が大丈夫で良かったです(s)
    性別、私は聞きたい派です♪わかってると、赤ちゃんの物を準備しやすいかな?って思ってます。主人も絶対聞いて欲しいと言ってます。私の主人は産婦人科に抵抗があるようで、絶対診察にはついてきてくれません。(送迎はしてくれますが)わかばには、平日にも関わらず結構他の人のご主人が来てて、楽しそうに待合いで待ってるのを見ると、いいなあって思います(j)赤ちゃんのことは、すごく楽しみにしているみたいで、お腹に話し掛けてきたりするのに、男心はよくわからないです(n)

    まきき 2010/02/22 11:03

    ID: 175169

    いいね!
    1
    違反報告
  • 蘭さん♪
    わかばの看護婦さんには、胎盤が完成して胎動が感じられれば、流産の可能性はぐっと減るし、旅行とかも行っていいよって言われてます。だいたい16週には胎盤が完成するのかな。私は昨年流産したことがあって、16週までは積極的に歩いたり、運動はしないように言われてます。仕事も休職中だし、早く安定期に入りたいなあ(M)

    まきき 2010/02/06 20:48

    ID: 176257

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは♪
    今にも雨が降り出しそうな天気ですね(Y)今日はフィギュア女子を楽しみに見てました♪金じゃなかったけど、マオちゃんの銀に感動しました(d)
    マタニティグッズ、先週通販のニッセンで下着とマタニティ用のジーンズとレギンスを購入。ネットでちょうどバーゲンをしてて、元々安い価格が更に安くて(ジーンズなんて¥680だった(s))臨月を見越して2サイズ上のものまで購入。4日で届いて試着しましたが、値段以上の満足感(S)良い買い物したなーって感じです。
    今月号のたまごクラブの特集が、春・夏の出産はこれを準備する!みたいな特集で、買って読んでるんですが、出産準備もなかなか大変だな~って。ベビーバスとか布団とか、何が本当に必要なのかわからなくなってきました(x)

    まきき 2010/02/26 15:06

    ID: 179840

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうございます(^w^)
    松本住民が居て嬉しいです(≧∇≦)私も結婚して松本に住むようになりました(>_<)結婚したのが去年の12月で、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに妊娠が発覚して戸惑い気味です(;_;) 親にもまだ報告してないんです…

    りぉ 2010/01/28 10:38

    ID: 183030

    いいね!
    2
    違反報告
  • お久しぶりです(≧∇≦)
    やっぱり、母子手帳、可愛いですよね 新潟は景色が綺麗ですよね 私はGWにどこか行けたらなぁ~と思っていますが… 私も食事、気になります 食べる時は食べるけど、食べない時は食べないし、睡眠時間もマジマジで不規則な生活ばかりです まききさん、病院は違っても同じ年の子の母親である事は変わらないので、これからも色々、お話ししましょう お二人はマタニティ用下着や妊娠線予防クリームなどは、もう使っていますか

    りぉ 2010/03/07 20:33

    ID: 185250

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさん(o^∀^o)
    はじめまして(^_^)v お仲間が増えて嬉しいです(^w^) 私も初めての妊娠なので、不安や分からない事ばかりですが、よろしくお願いします(≧∇≦)

    りぉ 2010/02/09 04:59

    ID: 187913

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさん(o^∀^o)
    ありがとうございます(^w^) 私は身内だけの挙式予定なので 、産後でも良いかなって思ってました(≧∇≦) tsukaさんも素敵な結婚式を挙げて下さいね(o^∀^o) 病院は行って来られましたか?

    りぉ 2010/02/10 21:08

    ID: 187952

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん☆
    蘭さんも挙式はまだだったんですね。私も出産前と後で悩みました^^;;式は地元の福岡でしようと思ってて、元職場の人を呼ぶのは早いほうがいいかなぁとか思ったりして決めました。蘭さんも12月に希望どうりの式が挙げられるといいですね!!何より結婚式に赤ちゃんと一緒なんて幸せいっぱいで素敵だと思います☆ドレスもマタニティではないので、好きなデザインか選べますしね(H)出産も式もお互い思い出いっぱいで最高の日を迎えられるといいですね(M)

    tsuka 2010/02/10 12:47

    ID: 188086

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん☆
    ありがとうございます^^
    今日行ってきて5週目といわれました☆とっても小さすぎておそらくこれでしょうって感じでした(/)赤ちゃんの形がだんだんはっきりと見えるようになると感動しそうですね!!

    tsuka 2010/02/10 21:24

    ID: 188216

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    いえいえ
    どんどん話して下さい
    まききさんは名古屋での生活には慣れましたか
    健診は2週間に1回ですか
    質問ばかりですみません

    りぉ 2010/06/03 21:16

    ID: 190298

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    名古屋での分娩予約も出来、健診にも行って、落ち着きましたねそうなんですか性別、楽しみですよね分かったら教えて下さいね桜、良いですね~松本城はまだまだ咲きそうにないみたいです寒い日が続けていますし散歩に行きたいけど、風が強く寒いので行ってないです一週間後、前金などを持って分娩予約をしてきます(今は仮予約の状態なので)初期検査の結果も出るようで、ドキドキです赤ちゃん、成長してるかな帰省して、ゆっくりして来て下さいお母さんとも久しぶりにゆっくりお話しが出来ますね何か安心ですよね母親って

    りぉ 2010/04/01 21:45

    ID: 194771

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    名古屋は桜が見頃です♪自宅の近くに中学校があるので、学校の周りが桜の木で囲まれてて、散歩するだけでお花見気分。松本城の桜が懐かしいな♪
    20週に入って、一昨日こちらでも初めて検診に行ってきました。そろそろ性別がわかるかな?と期待してたのですが、恥ずかしがりやさんなのかお股を閉じてて、今回もわからず(Y)残念でした。私も女の子希望です!恥ずかしがりやだから、女の子だったら嬉しいな。主人は男の子がいいと言ってるので、まあ元気だったらどちらでも。
    無事、名古屋での分娩予約もできて一安心です(d)実は、明日から6日間実家に帰省します。妊娠発覚から入院・安静で全く上京してなかったので。安定期だし、久しぶりの新幹線も楽しみです(M)

    まきき 2010/04/01 20:17

    ID: 194791

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    4月スタートしましたね(O)嬉しいです♪名古屋は桜見ごろなんですね!ニュースで各地の桜を見て早く見たくなります。性別本当に楽しみですね!私は12週になって胎動を感じるのが待ち遠しいです。蘭さんももうすぐ病院に行かれるんですね♪私も来週の予定です。またちょこっと大きくなった超音波の写真楽しみです(s)

    tsuka 2010/04/01 23:32

    ID: 194834

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    新潟に初めて旅行に行ってきました。久しぶりの海は気持ちよかったです。最近は食欲があって食べ過ぎる感じで困っています。食べれないつわりで体重はキープしておきたいところなんですけど、このままじゃ激太りしちゃいそうでコワイです・・^^;;いろいろ話し合った結果、私も松本で出産をすることに決めました。親に少し手伝いに来てもらって、後は2人で乗り越えたいと思います!まききさん、ジーンズ格安ですね!うらやましいです♪超音波のビデオも宝物ですね☆蘭さん、私もたまごクラブ、図書館でなんですけど読んでて、買うものリストたくさんでびっくりしました!いろんな物、買い揃えるとけっこうな額ですよね。雑誌にはおしゃれなベビーカーがいっぱいでほしくなりました(h)

    tsuka 2010/02/28 22:00

    ID: 195611

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさん(≧∇≦)
    私も5週目の時に初診だったんです。本当に小さいですよね(^w^) まだ赤ちゃんだなんて思えないくらいですよね(o^∀^o) これから楽しみですね(-^〇^-)

    りぉ 2010/02/11 22:16

    ID: 198125

    いいね!
    2
    違反報告
  • 蘭さん♪
    病院のことは、全然お気になさらずに☆実は私、以前に信大で働いていたことがあって(産科ではないですが)、なるべく知り合いがいない病院に通っているんです。信大は昨年外来棟もキレイになって、入院病棟もキレイで申し分ないですよ。何より、大学病院だから安心ですし。ご家族も含めて、納得した病院に行くのが1番です♪お互い順調に、元気な赤ちゃんを産みましょう!

    まきき 2010/02/04 17:23

    ID: 200265

    いいね!
    2
    違反報告
  • まききさんo(^-^)o
    看護婦さんだったんですか?!! 知り合いが居る所は嫌ですねf^_^; 私も実家が波田で今、住んで居る所から一番近い病院は波田病院だけど、行きたくないですもん(;_;) はい(^w^) 元気に生まれてきてくれると嬉しいです(≧∇≦)

    りぉ 2010/02/04 22:21

    ID: 200501

    いいね!
    2
    違反報告
  • 松本在住です!
    6歳3歳の兄妹の母してます。

    3月末に引越してしまいますが、それまでは一応 松本在住です(^^;)

    蘭さんは、松本が地元ではないのかな?
    身内の方やお友達は?
    私も 松本出身ではないですが、結婚を機に松本に住んで8年になります。
    しかしパルコには3回しか入ったことがないし、松本城にはつい最近 初めて中に入りました(^^;)

    不安や悩みがあるとのこと、お話して少しでも軽くなるなら と思い、コメしてみました(^-^)

    ともやん母 2010/01/28 06:41

    ID: 207274

    いいね!
    2
    違反報告
  • ほやほやですね!
    新婚ホヤホヤ、松本居住もホヤホヤですね!(^-^)

    私は松本歴8年…とは言っても、出身は長野県内なんですけど(^^;)(結婚前は長野市に住んでいました)
    蘭さんは、県外からですか?

    知らない土地に来て すぐの妊娠… 不安や心配があるのも当然です。

    私はあまり出歩かないタチなので、大した情報やアドバイスを差し上げる事はできないかも ですが、わからない事があったら聞いて下さい(^-^)

    松本は、物価が高いとよく聞くし 実際そうだな と思う事はあるけど、気候・環境等は過ごしやすいですよ!

    ともやん母 2010/01/28 17:36

    ID: 207426

    いいね!
    2
    違反報告
  • おめでた続きなんですがね…
    年末に挙式を予定していたり、お互いの実家の方で色々あったりしてて、結婚もまだ早いと散々、反対された事もあり、親に言えずにいるんですよねf^_^; 喜んでくれるか心配で… 私も県内の生まれで松本には買い物とかに来てたから全く知らない土地と言うわけでもないんですよ(≧∇≦)

    病院で悩んでいるんですが…総合病院と個人医院?どちらが良いんですかね(>_<)

    りぉ 2010/01/28 20:47

    ID: 207487

    いいね!
    2
    違反報告
  • う~ん
    結婚して夫婦になれたということは、最終的に互いのご両親も納得したということではないのですか?
    赤ちゃんの存在はむしろ、ますます家族のつながりを濃くしてくれるだろうと思いますよ!o(^‐^)o
    蘭さんのご両親はきっと喜び、蘭さんの体を心配されるのではないでしょうかね?
    特にお母様は1番のサポート役になって下さるのではないか と思いますので、まずはお母様だけにでも報告をし、ぜひ力になってもらっては(^-^)?

    かくいう私は自分の親と絶縁状態で(^^;)、そのことで義父は結婚に反対していたようです(結婚してから聞かされた^^;)。
    夫や義母が説得してくれ、結婚。で、半年後に妊娠しました。
    実親に頼れない私を、義父母が親身にサポートしてくれましたよ。

    妊娠発覚~妊娠5ヶ月くらいまでは、自宅近所の個人病院で検診を受けてましたが、その産婦人科は分娩を扱っていなかったので、夫の実家に“里帰り?”し、総合病院に転院して出産しました。2人目も同じです。
    なので、松本の産婦人科には詳

    ともやん母 2010/01/28 21:53

    ID: 207508

    いいね!
    2
    違反報告
  • tsukaさん♪
    福岡からですか!福岡は行ったことがないんですが、都会なイメージです(s)これから結婚式、忙しいけど楽しみですね~(L)こちらの式場事情などわかりませんが、良い日にちで、良い場所が決まると良いですね!赤ちゃんと結婚式、Wおめでたで私まで嬉しくなりました♪

    まきき 2010/02/09 22:52

    ID: 207824

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今晩は
    まききさん、無事に引っ越し出来ましたか鼓動を感じるようになったんですね私も早く感じたいですが、13週じゃ、まだ無理ですよね tsukaさん、自宅安静だったんですね体調の方は大丈夫ですか無理せずゆっくり休んで下さいね相澤ですか相澤は大きくて、綺麗なイメージがあります

    りぉ 2010/03/22 22:48

    ID: 220523

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    私は女の子希望なんですけど、なんとなく男の子の気がしてなりません。どっちも一人ずつ産めたらなぁと思っています。3人でも嬉しいかも!私自身が一人っ子なので兄弟ゲンカもして、にぎやかな家族で犬も飼ってキャンプとかアウトドアに行くのを夢見てます(O)子供ができると生活激変しそうですね!楽しみです(s)

    tsuka 2010/03/28 19:25

    ID: 221921

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    6時から雪掻きを少しして、病院に行きました(主人は夜勤でお昼前に帰って来る為)雪掻きも大変でしたが、病院に行くまでも大変です普通なら25分位で着く所、今日は50分近くもかかりました早く家を出て正解でした(予約が9時だったのもいけないかな)無事に赤ちゃん、育っているようです8週目の時よりかなり大きくなっているし、形もハッキリしていてビックリです tsukaさん、心配ですね何もないと良いです私も5週目、6週目の時、お腹の痛みと少量の出血があり心配でした

    りぉ 2010/03/10 11:10

    ID: 226761

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/長野県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)