つわりで…【管理栄養士に相談(妊娠中)】
pik☺︎ 2019/01/23 23:26
10ヶ月の子がいて妊娠10週目です。
つわりで上の子のご飯を作るのがやっとなんですが、作れない時はミルクを与えてもいいんでしょうか?
最近ミルクを変え、アイクレオのフォロミーアップというのにしました。フォロミーアップは三回食になってから離乳食の補助として使用してくださいと書いてありましたがやはりそのミルクだけではだめでしょうか?
• [管理栄養士]
pik☺︎さん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
つわりがあっての子育ては、おつらいですよね。
10か月のお子さんですし、フォローアップミルクやミルクだけでは、食事の代りにはならないかと思います。
離乳食を始める6ヶ月以降は、体も大きくなり活動も増えるので、母乳やミルクからだけでは栄養が追いつかないのです。
誰かにお手伝いをお願いできたらいいですし、そうも出来ない事もあるでしょうから、ベビーフードの利用も考えてみてはいかがですか。
pik☺︎さんも、つわりがひどくならないよう、飲み物をしっかりとって、何かしら食べるようにしてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/01/25 22:24