母乳【助産師に相談(育児中)】
ちっひー꙳★*゚ 2019/01/24 12:18
生後2ヶ月の息子がいます。普段はミルクと母乳の混合です。
一昨日私が熱で寝込んでしまい2日間母乳をあげれなく、急におっぱいが張らなくなり、それでも乳首を摘むと出るので吸わせてはいるのですが、授乳後もゲップはしてくれてかあるんですけど、おっぱいがちゃんと出ているか不安です。
• 母乳が足りていなければ赤ちゃんは泣くと思うので泣いていなく寝ているなら足りていると思いますよ!
きー 2019/01/24 12:49
• きーさん
ありがとうございます。
3人目の出産なんですけど、12年振りの出産で、上2人は年後だったので、上の子2人はほとんど母乳をあげれずミルクで育てたので心配で……完母で頑張りたいので赤ちゃんの様子みてみす(m*_ _)mありがとうございました。
ちっひー꙳★*゚ 2019/01/24 12:55
• 私も10年ぶりの3人目です笑
生後17日の女の子を育ててます!
お互い大変ですが頑張りましょう!
きー 2019/01/24 12:59
• 心強いです꒰ღ˘‿˘ற꒱
お互い頑張りましょう꙳★*゚
ちっひー꙳★*゚ 2019/01/24 13:01
• [助産師]
ちっひー꙳★*゚さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
大変でしたね、体調はよくなっていますか?
母乳は一時的に減っているかもしれませんが、まだまだ2ヶ月、吸わせているうちに復活してきます。
コツはしばらくはこまめに授乳回数をあげておっぱいを刺激していく事です。よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/01/24 20:32